最終レッスン!社会人デビュー編③【自己プロデュース】 

こんにちは,
メイクを通じて女性の笑顔を応援しているエコエル東條美晴です.

今日は【自己プロデュース】ビジネスメイク社会人デビュー編 最終レッスン!

どうですか~自信にあふれたAさんの輝く笑顔~キラキラしていますね。

あなたに任せる!そんな言葉をかけたくなりませんか?

【自己プロデュース】ビジネスメイク社会人デビュー編①メイク演出テクニックはこちら↓↓
http://ecoel.jp/column-info/19401/
【自己プロデュース】ビジネスメイク社会人デビュー編②ヘア演出テクニックはこちら↓↓
http://ecoel.jp/column-info/19403/

今日は、最初に、キラキラ輝くAさんを写真でご覧いただきましたが、

今から、最終レッスンの【装い演出テクニック】をご紹介しますね。

装いは見られたいイメージを作る大切なポイントです。

今回、相談してくれた20代の女性Aさんは
普段「優しい、可愛らしい」というイメージをもたれています。

この度、装い演出テクニックで「お客様や同僚にしっかりしていると見られたい」イメージに変身させます。

普段のAさんのお仕事場での装いは(↑↑上の写真)、流行りの麻調のシワッとなったブラウス、
可愛らしさと優しさを演出していて素敵ですが、

見られたいイメージは【しっかりした女性】

ブラウスもシワ感がない素材とカチッとした形をおすすめしました。

※ポイント
センスを磨くことも大切ですが、センスには好みがあります。
まずは基本、【きちんとした身だしなみ】ができるように心がけましょう。

○丸襟より【角襟】が、しっかりしているイメージに見える。
○ブラウスはアイロンをかけシワをのばすことで、きちんと感と清潔感が増す。
○また、アイロンをかけたブラウスは、ブラウスの反射でお肌に透明感が増しキレイに見える。
○汚れやほつれがないかチェックする。
○自分の身体のサイズにあった服を着る。(合わなければ直す)
○身体のラインを強調するような装いはイメージが変わってくるので要注意!

どうですか?しっかりしたイメージに見えませんか?

また美容関係のお仕事をしていることが装いからも「さりげに」伝わるような、
襟のビジューが素敵さを増していますね。

笑顔の作り方は↓↓こちら
http://ecoel.jp/column-info/19341/

見られたいイメージを完成させるためには、メイク・ヘア・装い、3つのバランスが大切なんです。

【自己プロデュース】ビジネスメイク社会人デビュー編レッスン終了~~

修了書を手に「嬉しい~~」と喜んでくれたAさん、見ている私までも嬉しくなりました。

昔から「外見の乱れは心の乱れ」なんて言いますが、

逆を言えば、

【外見をより良くしたいと願う気持ちは前向きな心の表れ!!】

Aさん、これからも、外見もお仕事も柔軟に、
いろんなことにチャレンジして、いろんな自分に出会ってくださいね。

また、そういう前向きな姿勢は必ずお客様や同僚にも伝わり、
お客様や同僚に愛される人へと成長していくことと思います。

私も、受講生が、仕事で求められる外見を作り、お客様や同僚に愛され、
生き生きと活躍されている姿から、外見の大切さを日々教えてもらっています。

全ては繋がっている!!

Aさん【自己プロデュース】ビジネスメイクレッスンをご受講いただきありがとうございました。

次回日曜日は、【自己プロデュース】女子力アップメイク20代編①メイク演出テクニックの予定でしたが、
先日、徳島新聞カルチャーセンターで行った【サマーメイクの達人技】レッスンが大好評でしたので、
コラムでも【サマーメイクの達人技】ご紹介しますね。お楽しみに。

2016年7月10日

page top

Copyright 2021 ECOEL. All Rights Reserved.