再就職に向けてのメイクや身だしなみ/(公財)徳島県勤労者福祉ネットワーク

徳島県からの委託事業、

徳島県勤労者福祉ネットワークが主催する

「女性の再就職準備セミナー」の講師依頼を受け、

 

イメージ

結婚や出産で一時職場を離れた女性の皆さまに

「自分をプロデュース~イメージ戦略~」と題して、

講演してきました。

 

受講いただいた皆さまより、

【感想の紹介】

●先生がいらっしゃった瞬間パッと明るくなりました。

メイクで色々戦略を作れると言う事を学び、ぜひ使わなければと思いました。

実際メイクをしてもらって眉毛だけでも変わるので楽しかったです。

 

●どうして外見をキレイにするかという理由から、かみ砕いて教えて頂き、

今まで「キレイにしたほうが良い」、「メイクをしっかりした方が良い」と、

言われながらも長続きしなかったのですが、とても納得できました。

目指すお手本を探すというのも面白かったです。具体的なメイク方法を教わりましたので、

今日から再現できるように練習したいと思います。

具体的な位置や太さも教わり、わかりやすかったです。

最後に誰にでもなれると伺い前向きな気持ちになれました。

イメージ日記もつけていきたいです。

 

●とても素敵な先生に教えていただけて、感謝です。

チャレンジを恐れずに一歩一歩前に進みたいと東條先生からパワーをいただきました。

感謝です。

 

●今まで肌の弱さ等もあったので簡単なメイクをしていたのですが、

外見の大切さを改めて思い直すことが出来ました。

自分の思うイメージに近づけるように、自分なりに頑張って身につけられるようになりたいです。

実際にしていただいたり教えて頂いて、イメージがかわって新たな発見ができました。

これからも維持できるように練習して、又顔の体操を取り入れていい表情を保てるようにしたいです。

 

●メイクは毎日していますが、いつも何も考えずにしていました。

でも、とても印象を左右する重要なものなんだと思いました。

先生にポイントを教えてもらいながら、みんなでメイクをしてもらいました。

とても印象が変わり、ためになりました。

 

など、嬉しい感想をいただきました。

 

外見は引き寄せたい人を引き寄せるパワーがあります。

外見もイメージ戦略~自己プロデュースか~

なんとなくするメイクから意味あるメイクへ、

今日の講座が、素晴らしい仕事に出会うお役に立てれば幸いです。

受講いただいた皆さまのこれからの活躍を応援しています。

 

受講いただいた皆さま、関係者の皆さま、

ありがとうございました。

 

 

-----------------------------------

※セミナー、講演、出張レッスン承ります。

お気軽にお問い合わください。

●エコエル

http://ecoel.jp/

088-657-6560

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

キレイになれば、明日はもっと楽しい♪
3つのスポットであなたのキレイをご体験ください。

エコエルサロンドボーテ
[エステティック・メイクアップ・化粧品販売]
〒770-8053 徳島県徳島市沖浜東2丁目41
TEL 088-657-6588
オーヴヘア [美容室]
〒770-8053 徳島県徳島市沖浜東2丁目41
TEL 088-657-6585
エコエルビューティカレッジ
[メイクアップ&エステスクール、美容経営コンサルティング・開業サポート]
※セミナー・講演も承っております。お問い合わせください。
〒770-8053 徳島県徳島市沖浜東2丁目41
TEL 088-657-6560

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

2015年10月1日

page top

Copyright 2024 ECOEL. All Rights Reserved.