冬のメイクで気をつけておきたいこと②ベースメイク編

冬は寒気や暖房による温度差で、
鏡を見ると、ほうれい線や目の下のシワにファンデーションがたまり・・醜い(;´д`)
そんな経験ないですか?冬もキレイに!!ベースメイクで気をつけたいポイントの紹介です!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは!!
メイクを通じて女性の笑顔を応援している、エコエルビューティカレッジ東條美晴です。

前回のコラムいかがでしたか?
コラムを読んでいただいた方から嬉しいメッセージをいただきましたのでご紹介しますね。

「子供に『お母さんの唇おばあちゃんみたい!』と言われ、鏡を見たら口紅が滲み縦ジワが・・
ショックで(´;ω;`)どうしたらいいのか・・・と、悩んでいた時に偶然にもこのコラムが目にとまり、
凄く参考になり、口紅の滲みが気にならなくなりました。
先日、子供に『唇ツヤツヤしていて素敵!!』と言われ喜んでいます」

本当、口元は年齢が出る場所!!気をつけてメイクしたいですね♪♪
N様これからも素敵なお母様でいてくださいね♪
嬉しいメッセージありがとうございました。

●前回のコラムをまだお読みでない方は→冬のメイクで気をつけておきたいこと①リップ編http://ecoel.jp/column-info/19963/

では、今回はベースメイク編!!
ご紹介しますね♪

 

冬のメイクで気をつけておきたいこと②ベースメイク編

冬になると、外は冷た〜い風がビュービュー、中に入れば暖房で汗が滲むことも・・・
そんな温度差で、鏡を見れば、ほうれい線や目の下のシワにファンデーションがたまり・・
また、お餅が乾燥してひび割れたように線が入り・・・・・

焦った経験ないですか??

またこの危険な状況に、
気がついていない方も大勢いらっしゃいます!!

そのままにしておくと、シワが深く深く〜、取り返しのつかないことに・・(;´д`)

しかも、そんな状況はせっかくメイクをしているのに「老けて見えもったいない!」ですよね。

ならばどうすれば??

簡単な方法をお教えしますね♪

 

ステップ1.素肌を乾燥させないようケアする

冬のお肌は、水分・油分とも不足し乾燥しがち!!

ローションマスクなどでしっかり保湿してくださいね♪♪

ケア方法は下記のコラムを参考にしてください。
●もちもちマシュマロ肌/乾燥知らず冬のスキンケア①http://ecoel.jp/column-info/19668/
●もちもちマシュマロ肌/乾燥知らず冬のスキンケア②http://ecoel.jp/column-info/19669/

 

ステップ2.ファンデーションの塗り方

寒〜い冬は、ベースメイクに気合を入れ塗り過ぎないように、
手を抜き加減にゆる〜くゆる〜くメイクする。
その中で気を付けないといけない場所は2箇所!!

1.目の下のシワ

2.ほうれい線

両方とも、
シワを指で軽く伸ばし押さえ込むようにファンデーションを塗ること!!

この2箇所を意識して塗ることで、冬の寒気や暖房からおこるトラブルを防ぎ、
メイク崩れを気にせず、キレイな状態で、日々の生活やイベントを楽しめます♪♪♪

ぜひ試してみてくださいね♪♪

●もっとテクニックを詳しくお知りになりたい方はこちらのコラムを参考にしてください→シワにファンデーションがたまる!改善編 あなたも夏美人④【サマーメイクの達人技】http://ecoel.jp/column-info/19433/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
受講生募集中!!

大好評!!
●デブ菌ヤセ菌 「美」腸活無料講座
2018年12月19日(水)13:30〜14:30
2019年1月6日(日)11:00〜12:00

大人気!!
●ビューティレッスン(初級)無料講座
ワックスやヘアアイロンの使い方、アイシャドウの塗り方や眉の描き方など、
今更人に聞けない・・・キレイになるための基礎の基礎をお教えします。
2019年1月6日(水)13:00〜14:30

●落ちないアイブロウ 魔法のペンと眉レッスンで理想の眉を!!→http://mbp-tokushima.com/ecoel/service1/165/

お申し込み・お問い合わせは、

エコエル 088-657-6588
エコエルビューティカレッジ 088-657-6560
徳島市沖浜東2-41ラパージュ沖浜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・徳島新聞カルチャーセンター本校
「スマイル メイクレッスン」https://www.tokushin-culture.jp/course/detail.html?lecture_id=14719348237393
・徳島新聞カルチャーセンターそごう校
「生き生きメイクアップ」https://www.tokushin-culture.jp/course/detail.html?lecture_id=1427682209035219

○オーヴヘア 
http://ecoel.jp/aube-hair/
○エコエル  今回ご紹介した商品はすべてエコエルで購入いただけます。
http://ecoel.jp/
○コラム協力/k-design
http://www.k-design2zz.com/

次回の月曜日は、
冬の大人のヘアケアとおすすめアイテムです。
楽しみにしていてくださいね。

2018年12月10日

page top

Copyright 2024 ECOEL. All Rights Reserved.