夏老け防止「清涼感たっぷり」なおすすめコスメ~スキンケア編〜

「エアコンでお肌はカピカピ」「汗でグシャグシャ」
暑いからと言って、『お手入れ』を怠っていると「夏老け」の原因に!!
夏は女性を3歳老けさせる!!なんて言われています。手は抜けません!!
夏老け防止「清涼感たっぷり」なおすすめコスメをシリーズでご紹介いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは! 
メイクを通じて女性の笑顔を応援している
エコエルビューティカレッジ東條美晴です。

毎日暑い日が続きますね。
先日コラムを読んでいただいている方から、
「毎日暑くて・・スキンケアやヘアケアで何かひんやりするアイテムないですか?」と、
ご相談いただきました。

ほんと、こんなに暑いと、美容好きな私たちも、あれこれと面倒くさくなりますよね。

けれど・・
「エアコンでお肌はカピカピ」
「汗でグシャグシャ」

『お手入れ』を怠っていると「夏老け」の原因に!!

夏は女性を3歳老けさせる!!なんて言われますもの。
暑いからと言って、手は抜けません!!

また、化粧崩れの原因に!!

キレイを頑張れない夏ですが・・・
ほんのひと手間かけることが「夏美人」への近道です。

そこで今回から、
夏老け防止!暑い夏もケアが楽しくなるような、
「清涼感たっぷり」なおすすめコスメをシリーズでご紹介いたします。

暑い夏も楽しみながらキレイを磨きましょ~う♪♪

第一回目は、スキンケア!!

今回はスキンケア化粧品の中でも「化粧水」に特化してご紹介します♪♪

朝 ひんやりクール水

毛穴の開き気がになる、化粧崩れがひどい・・・(;´Д`)

そんな方におすすめしたいアイテムは、
朝の「毛穴引き締め専用」収れん化粧水!!

昨年もコラムで紹介した大人気の商品です!!

普段のお化粧水の前に、
「収れん化粧水」をプラスしてみませんか?

爽やかなミントの香り、ひんやりとした感触で、毛穴を引き締め、
ベタつき、テカリをおさえてくれます。

お顔用の化粧水ですが、べたつくボディにもおすすめです。
スースー・・!!ひやひや・・!!
爽やかな気持ちになります。

使い方は、簡単!!
コットンに化粧水をしっかりと含ませ、お顔全体をやさしくパッティングしてくださいね♪

※おすすめ
トワニー トーニングコンデショナー
・注意
手でパシャパシャしてしまうと、目にミントが入り痛い・・ことも。
カネボウ デイリーコットン

昼 ひんやり泡コットン

お昼を迎える頃、
化粧は崩れドロドロ・・・
身体は汗でベタベタ・・・

そんな時におすすめなのは「泡の化粧水」!!

シューッと手のひらにスプレーして、

泡を指で抑えます。

すると不思議!!
泡が固まり、化粧水が含まれた「コットン」に早変わり!!

しかも、ひやひや、
本当に「冷たい・・・・・・・・・」!!
お顔にもボディにも使用OK!!

この化粧水、朝、夜のスキンケア時にも使えますが、
私のオススメは、バックにインしていて、
お昼休みに、ドロドロ・・と汗をかいた手や首にのケアに使っています。

清涼感たっぷりの化粧水で気持ちも爽やか、シャキッ!!
「キレイスイッチがオン!!」されます!!

※おすすめ
エルマン アワコットン

夜 ぷるんと潤うゼリー水

こう暑いと、夜は、一日の疲れマックス・・
キレイのやる気ゼロ(*´∀`*)

スキンケアのスタートがなかなかきれないですよね(;´д`)

そんな時に、おすすめなのが、
「ジェリータイプの化粧水」です。

お肌にのせてそのまま置くだけでOK!!
ゼリーのひんやり感に癒されるぅ〜〜
「スキンケア」のやる気スイッチが、じんわり入ります(笑)

ローションマスク効果もあるので、
つけてそのまま、TVや雑誌を見ている間にしっとり潤います♪♪

香りも爽やかで、ひんやり心地よさが顔全体にひろがり、
水分不足でカピカピになりがちなお肌を潤わせ、
心までリラックスさせてくれる優れもの♪♪

※おすすめ
トワニー ゼリーウォーター

冷蔵庫に入れてひんやり感をアップさせて使用するのもおすすめです♪♪

最近は、今回ご紹介した商品のように、
冷蔵庫で冷やすと「ひんやり感が増す」ように作られた商品もたくさん出ています。

今年の夏は、スキンケア用に、小さな「マイ冷蔵庫」を購入してはいかがでしょうか?

「夏のスキンケア」の効果を高め、また、スキンケアの時間も楽しくなりますよ♪♪

○コラム・アイテム協力/ エコエル
今回コラムでご紹介した商品はエコエルで購入できます。
http://ecoel.jp/
○コラム協力/k-design
http://www.k-design2zz.com/

では、来週の日曜日に、
次回は、夏のお手入れが楽しくなる「清涼感たっぷり」なおすすめコスメ~ボディケア編~の紹介です。
楽しみにしていてくださいね。

2018年7月22日

page top

Copyright 2021 ECOEL. All Rights Reserved.