サマーメイク~汗に負けないメイク術~①毛穴レスは下地で叶える

暑い夏は、ちょっと動いただけなのに、化粧崩れがひどくて・・・・
しかも、お化粧直しをしようと思っても毛穴が開いて
「ファンデーションが滑ってお肌にのらない!!」と、お悩みの方必見!!
毛穴レスは下地で叶える!魔法のアイテム「プライマー」の紹介です!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、メイクを通じて女性の笑顔を応援している、
エコエルビューティカレッジ東條美晴です。

梅雨明けも間近・・暑い夏の訪れを日差しからも感じます。
夏は、マリンスポーツ、お祭り、花火など、イベントも多く
浴衣や、リゾート感たっぷりのワンピなど、薄着のおしゃれも楽しみの一つですね♪♪

けれどその反面、暑い夏は、ちょっと動いただけなのに化粧崩れがひどくて・・・・

しかも、お化粧直しをしようと思っても毛穴が開いて
「ファンデーションが滑ってお肌にのらない!!」

お悩みの方も多いですよね。

先日、コラムを読んでいただいている方からも、

「子育て真っ最中で、毎朝メイクをしても、お昼には崩れていて、お化粧直しをしようと思っても、
毛穴が開き、ファンデが肌にのりません。何かいい方法はないですか?」
と、ご相談いただきました。

ほんと、私もずいぶん昔になりますが・・(*´∀`*)相談者と同じ悩みを持っていたのでよくわかります。

そこで、今回は、そんなお悩みを簡単に解決する魔法のアイテムをご紹介します!!

プライマーをプラス

化粧品の「プライマー」ってご存知ですか?

プライマーとは、
建設現場で扱われているプライマー同様、
「最初に塗る塗料」つまり下地という意味ですが、

化粧品でよく耳にする「プライマー」は、
普段の化粧下地の上に使う化粧下地のことで、

しわ・小じわ・二キビ跡の凹凸を消し、肌表面をフラットに整え、
ファンデーションの仕上がりやもちを良くしてくれるスグレモノなんです!!

私もいろんなメーカーの物を試し、サロンや教室、講座で使っていますが、
写真で紹介している商品がおすすめです!!

スルスルと伸びのよいシリコンポリマーが凹凸を修正しファンデーションをピタッとフィッ卜させ、
のりともちを良くします。
ワンランク上の上質な肌の仕上がりを叶えます。

※おすすめ
SLA メークアップスタジオフィニッシュ 5,000円(税込)

使い方のポイント!!

スキンケア後、日焼け止め、通常下地クリームを塗り、
プライマーを化粧崩れの気になる箇所、頬や小鼻などに伸ばし、
「10秒〜20秒」時間をおきます。
時間のない時は、軽くテッシュで抑えます。

時間をおくことで、表面が乾き「サラサラ」になります!!
サラサラになったら、下地完成のサイン!!

その後は、いつものようにファンデーションを塗ります。

今年の夏は、いつもの下地の上にプライマーをプラス!!
崩れ知らずのベースを完成させてくださいね。

もっと詳しく学びたい方は、
徳島新聞カルチャーセンター夏の1DAY講座
・サマーメイク~汗に負けないメイク術~ 7月8日(日)13時~14時30分
ご受講くださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大好評!!
●デブ菌ヤセ菌 「美」腸活無料講座

2018年6月16日(土) 14:00 ~15:30 満席御礼終了しました。
2018年6月30日(土)11:00~12:00 終了しました。
2018年7月7日(土)11:00~12:00
2018年7月22日(日)11:00~12:00
詳しくは→https://www.facebook.com/events/336873710172606/
     →http://mbp-tokushima.com/ecoel/service1/194/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

徳島新聞カルチャーセンター夏の1DAY講座受講生募集中!!
○サマーメイク~汗に負けないメイク術~ 7月8日(日)13時~14時30分

満席御礼終了!! 
○「スカーフの素敵な結び方 」 6月24日(日)10時30分~12時      
満席御礼終了!!
○「自分でできる簡単アレンジ~夏にぴったりのアップスタイル」 6月24日 (日)10時30分~12時

詳しくは、徳島新聞カルチャーセンターそごう校へ 088-611-3355

受講生募集中!!
・エコエル
落ちないアイブロウ 魔法のペンと眉レッスンで理想の眉を!!→http://mbp-tokushima.com/ecoel/service1/165/
・徳島新聞カルチャーセンター本校
「スマイル メイクレッスン」https://www.tokushin-culture.jp/course/detail.html?lecture_id=14719348237393
・徳島新聞カルチャーセンターそごう校
「生き生きメイクアップ」https://www.tokushin-culture.jp/course/detail.html?lecture_id=1427682209035219
徳島新聞カルチャーセンターそごう校 
「お出かけ前の簡単ヘアセット」

○オーヴヘア 
http://ecoel.jp/aube-hair/
○エコエル(今回ご紹介した商品はすべてエコエルで購入できます)
http://ecoel.jp/
○コラム協力/k-design
http://www.k-design2zz.com/

来週の日曜日も引き続き、
サマーメイク~汗に負けないメイク術~をご紹介いたします。
楽しみにしていてくださいね。

2018年7月1日

page top

Copyright 2024 ECOEL. All Rights Reserved.