完結!開運メイク2018+α最高の一年に♪♪

前回完成したヘアアレンジは、スカーフがなくてもかわいいアレンジですが、
今年の開運アイテム「スカーフ」がプラスされることで、華やかさも顔色も運気もアップします!!
初心者でもできる簡単なスカーフのヘアアレンジを2種類紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちはメイクを通じて女性の笑顔を応援している
エコエルビューティカレッジ東條美晴です。

2回に渡りご紹介した、
ヘアアレンジ「くるりんぱ」×「ねじり」×「あみあみ」試していただきましたか?
コラムを読んでいただいた方から、

「一見難しそうなヘアスタイルなのに、
『不器用な自分でもできそう!』と思えるほど
丁寧な解説ですごく参考になりました」

「実際に行っている工程を写真で順を追って見えるので、
特に分かりやすかったです」

など、嬉しいコメントをたくさんいただきました。
ありがとうございます。

これからは、卒業式や入学式などお出かけの多い季節、
ぜひ試してみてくださいね。

さて、シリーズでお届けしてきた、
開運メイク2018+α「スカーフで華やかさアップ!顔色アップ!運気アップ!」の紹介も今回がラスト!!

前回完成したヘアアレンジは、スカーフがなくてもかわいいアレンジですが、

今年の開運アイテム「スカーフ」がプラスされることで、華やかさも顔色も運気もアップします!!

今回は、簡単なアレンジを2種類紹介します。

一緒にレッスンしていきましょ~♪♪

1.スカーフサイドリボンの上品スタイル

1.スカーフは、
開運メイク2018+α「スカーフで華やかさアップ!顔色アップ!運気アップ!」で紹介した
基本の折り方[1]バイアス4回折りにします。

2.折ったスカーフを、耳横から一周まわり、

●まだお読みでない方は→開運メイク2018+α「スカーフで華やかさアップ!顔色アップ!運気アップ!」http://ecoel.jp/column-info/19718/

3.リボン結びにします。

4.スカーフの裾を結び目に入れます。

※ポイント
そうすることで、
可愛らしいイメージのリボン結びが大人っぽく上品に見えます。

5.完成です!!
簡単でしょ~♪ぜひ試してみてくださいね。

2.スカーフクロス結びのカジュアルスタイル

おしゃれなお洋服屋さんのスタッフさんに人気のスタイルです!!

1.スカーフを登頂部でクロスします。

2.もう一度クロスします。

3.首の後ろに持ってきて結び完成です!!

2つとも簡単でしょ~♪ぜひ試してみてくださいね♪♪

いかがでしたか?
年頭からシリーズでお届けした開運メイク2018!!
今年の開運キーワードは「美」!!
コラムでご紹介した美容テクニックを参考に、
自分史上もっとも美しい私を目指し!!開運!!
最高の一年にしてくださいね♪♪

●スカーフを用いたヘアアレンジレッスン「お出かけ前の簡単ヘアアレンジレッスン」→https://www.tokushin-culture.jp/course/detail.html?lecture_id=15066661941495
●日本スカーフコーディネーター認定スカーフコーディネイター育成講座・スカーフアレンジレッスン
お問い合わせはエコエルビューティカレッジ088-657-6560

今回の「開運メイクシリーズ」をまだお読みでない方は、
●開運メイク2018/自分史上もっとも美しい私を目指す!!→http://ecoel.jp/column-info/19680/
●開運メイク2018/②眉&アイカラー編→http://ecoel.jp/column-info/19681/
●開運メイク2018/③チーク&リップ編→http://ecoel.jp/column-info/19682/
●完成!開運メイク2018/自分史上もっとも美しい私を目指す!!→http://ecoel.jp/column-info/19717/
●開運メイク2018+α「スカーフで華やかさアップ!顔色アップ!運気アップ!」→http://ecoel.jp/column-info/19718/
●開運メイク2018+αヘアアレンジ①くるりんぱ→http://ecoel.jp/column-info/19719/
●開運メイク2018+αヘアアレンジ②ねじねじ×あみあみ→http://ecoel.jp/column-info/19720/
————————————————————————————-

○コラムアドバイス・写真撮影/谷崎 健太郎 オーヴヘア
○モデル/多田 愛美 オーヴヘア
http://ecoel.jp/aube-hair/
○アイテム協力 エコエル
http://ecoel.jp/
○コラム協力/k-design
http://www.k-design2zz.com/

次回、日曜日は、春に向けて「食べぐせストップ!!」
プチダイエットのコツをご紹介します。楽しみしていてくださいね。

2018年2月18日

page top

Copyright 2024 ECOEL. All Rights Reserved.