ペラッとはがせるハロウィンメイク/40歳からの大人のビューティレッスン

ハロウィンメイクにチャンレンジしたいけれど、
「落とすの大変そう」「絵もかけない」「かぶれそうでイヤ」そんな方必見!!
皮膚科医と共同開発、水なしで塗ってはがせるボディペイント用絵の具を使って、
「簡単に可愛くできるハロウィンメイク」の紹介です♪♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちはメイクを通じて女性の笑顔を応援している
エコエルビューティカレッジ東條美晴です。

前回ご紹介した大人のハロウィンメイク、ビックリするほど大反響!!

コラムを読んでいただいた方から、

「このアイディアすごい!!これならハロウィンイベントに参加後、
ペイントシールをはがし、まわりを気にせず帰れます」
「怖いメイクは嫌だけど、何かハロウィンを感じさせる演出をしたいと悩んでいたので、
とっても参考になりました」
「面白かった。もう1つパターンみたい」

「油絵の具で描いて落とすのが大変だった思い出があって、これなら楽しめる!」

など、嬉しいメッセージをたくさんいただきました。

また、「ミラクルペイントって何ですか?クリスマスまで待てない知りたい!!」

とのお問い合わせもたくさんいただきました。

そこで、今回は皆さんのお声にお答えして、予定を変更し、
問い合わせをいただいたもうワンパターンを、「ミラクルペイント」を使ってご紹介しますね。

●前回のコラムをお読みでない方は→http://ecoel.jp/column-info/19653/
ミラクルペイントを使えばペンシルより簡単です!!

では盛り上がるハロウィンを大人らしく素敵に楽しむためにレッスンしていきましょ~う♪♪

●今回はエコエル美容研究部の皆さんにも試していただきましたので使用感想も同時に紹介します。
※エコエル美容研究部とは→http://ecoel.jp/blog/wakudoki/19411/

ミラクルペイントって何?

私も今秋、ペイント用のアイテムを探していて見つけたのですけれど、
100円ショップダイソーで販売している、
水なしで塗ってはがせるボディペイント用絵の具です。

世界初!!と紹介されていました。

しかも、皮膚科医と共同開発!!
安全な素材を使った日本製品なので、
フェイスペイントとしても安心して使えますよね♪♪♪

大きさは3センチくらい、小さいです。いろんな色がありました。
今回はハロウィンカラー、黒・紫・ピンク・オレンジ・赤を購入しました。

使い方は前回と同じ簡単3ステップ!
ですが・・・・・
ちょっとしたタイミングやコツが必要です!!

では始めましょう♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

1.シールを貼る

ペインティングしたい場所にペイントシールを隙間なくぴったりと貼りつけます。

2.絵の具をのせる

指を使いたっぷりと絵の具をのせます。

3.素早くシールはがす

絵の具が乾く前に素早くペイントシールをはがせば出来上がり!!

※注意
はがす時間が早すぎると絵の具がながれ上手く絵がでません。
また、はがす時間が遅くなるとシールに絵の具が固まりはがせなくなります。

※美容研究部では、
絵の具をぬり「3秒から10秒以内」にはがすとキレイに仕上がりました。

はがした後、2~3分で乾きます。
乾くとゴムになって水分を弾く特性があるため、
急な雨で絵の具が溶けることもありません。

お手入れ

絵を消したい時はベラッとはがすだけ!

ペイントシールについた絵の具ももちろんベラッとはがせるので、シールの方は何回も使えます。

簡単にできますが、ちょっとしたタイミングやコツが必要です!!
1回~2回練習すると上手くできます!!

いかがですか?

実際試していただいたエコエル美容研究部の皆さんからは、

「すごく楽しい!!すぐに乾いてペロンとはがれるのが良い!
ハロウィンで使ってみたい、ダイソーで買えるのも手軽でいい」

「先生どこでこんなん探してくるん?(笑)
している時も面白い!楽しい!クリスマスバージョンも楽しみです」

「楽しい!!10秒ではがすので少し焦りますが、すぐできるようになります。
ペリペリはがれるので汚れずに使えます」

などの感想をいただきました。

そうなんです!ハロウィンメイクは行っている過程も「ワクワク楽しい」のです♪♪

ワクワクは心のアンチエイジング!!
大人世代が生き生きと輝き続けるために大切な「心の美容液」です!!

私たち大人世代、
ハロウィンイベントに誘われても、
「どんな風に参加していいかわからない」と断り避けてきた方も多いはず・・・・!
そんなあなたも、今年のハロウィンはぜひコラムを参考に誰よりも素敵に!楽しんでくださいね♪♪

鏡に映る自分!10歳若返ってますよ~~♪♪♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

○写真撮影 谷崎 健太郎 毛髪診断士 オーヴヘア店長 
http://ecoel.jp/aube-hair/
○コラム協力/ エコエル
ハロウィンメイクはエコエルでレッスンできます。
http://ecoel.jp/
○コラム協力/Kデザイン
http://www.k-design2zz.com/

■ミラクルペイント
ダイソーで販売していますが、取り扱いしているお店としていないお店がありました。
行かれる前に問い合わせてみてくださいね。
今回はダイソー沖浜店で購入しました。

次回の日曜は、
秋の夜長はバスタイムでリラックス!
お風呂がもっと楽しくなる方法をご紹介します!!
楽しみしていてくださいね。

2017年10月15日

page top

Copyright 2021 ECOEL. All Rights Reserved.