ハロウィンメイクを可愛く簡単に楽しむ方法/40歳からの大人のビューティレッスン

ハロウィンメイクにチャンレンジしたいけれど、
怖いメイクはイヤ!がっつり仮装メイクもイヤ!コストがかかるのもイヤ!
キレイに素敵にハロウィンを楽しみたい!そんな大人女性におすすめ!!
100均グッズを上手に使った「簡単にできるハロウィンメイク」の紹介です♪♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちはメイクを通じて女性の笑顔を応援している
エコエルビューティカレッジ東條美晴です。

前回ご紹介した「似合わせヘアカラー」大反響!!
たくさんの方からメッセージをいただきました。
「似合わせヘアカラー」についていただいたご質問、お悩みなどの解決編は、
また別のコラムでご紹介したいと思います。
楽しみにお待ちくださいね。
●前回の「似合わせヘアカラー」をまだお読みでない方は→http://ecoel.jp/column-info/19651/

さて今回は秋メイク!!
今年のトレンドメイクをご紹介予定でしたが、
先日コラムを読んでいただいている方から、
「ハロウィンイベントに誘われているんですが、私たち大人にもできるハロウィンメイクってありますか?」
とご相談いただきました。

秋と言えばハロウィン!!すっかり日本の大きなイベントの一つになりましたものね♪♪

大人だってワクワク・ドキドキ!大人らしく楽しみたいですよね♪♪

そこで、今回は、簡単にできる!大人の「ちょこっとハロウィンメイク」の紹介です。

でも・・・・私たち大人世代、

怖いメイクはイヤ!

がっつり仮装メイクもイヤ!

コストがかかるのもイヤ!

絵が書けない!

それでもキレイに素敵に楽しみたい!ですよね♪♪

そんな大人女性におすすめ!!
100均グッズを上手に使った「簡単にできるハロウィンメイク」です♪♪
では、一緒にレッスンしていきましょう。

ちょこっとハロウィンメイク

100円ショップはイベントグッズが豊富です。
今お店はハロウイン一色!!
今回はハロウィン版のペイント用抜き型(シールタイプ)、
フェイスクレヨンORミラクルペイント(水いらずの絵の具)を準備してくださいね。

私はハロウィンのペイント用抜き型(シールタイプ)、フェイスクレヨンを購入しました。

ハロウィンペイント抜き型シールには、
かぼちゃ、猫、魔女、コウモリ、お城の5種類のキャクターが入っていました。

では、始めましょう。

普段のメイクの上に、簡単3ステップ!

※ポイント
フェイスクレヨンを顔に使う時はファンデーションを塗っておいた方が肌荒れ防止になります。

1.シールを貼る

本来は枠を抜きその中(皮膚)を塗りつぶし型を残すのですが、
今回はフェイスクレヨンを選んだので、落とすことを考えるとこちらの方法がGOOD!!

シールの型を抜かず、四角いままでペイントシールを貼ります。

2.塗りつぶす

初心者さんにはカラフルに色を使うより黒単色がおすすめ!!
黒単色には魔女や猫が大人可愛く見えます♪♪

しかも単色だと「絵のセンスがない・・・!」とお悩みの方も簡単に素敵に仕上がります!!

※ポイント
キャラクターシールの上からクレヨンを使い塗りつぶします。
外枠のシールをはがします。

塗りつぶした絵の部分はそのまま肌に貼っておく。

※ミラクルペイントを使ったら方法は異なります!!
こちらはまたクリスマスシーズンにご紹介します。

3.シールをはがす

完成~~~~!!いかがですか?大人っぽくて素敵でしょ~う♪♪
これならハロウィンメイクが苦手な方もチャレンジできるでしょう♪♪

しかも落とすのも簡単!シールを剥がすだけです!!

ぜひ今年はハロウィンイベントをハロウィンスタイルで参加してワクワクを楽しんくださいね♪♪
ワクワクは心の美容液!!若さを保つ秘訣ですものね♪♪

○写真撮影 谷崎 健太郎 毛髪診断士 オーヴヘア店長 
http://ecoel.jp/aube-hair/
○コラム協力/ エコエル
ハロウィンメイクはエコエルでレッスンできます。
http://ecoel.jp/
○コラム協力/Kデザイン
http://www.k-design2zz.com/

次回の日曜は、
秋のバスタイムの楽しみ方の紹介です!!
楽しみしていてくださいね。

2017年10月8日

page top

Copyright 2024 ECOEL. All Rights Reserved.