美容にやる気がでない時におすすめフェイスエクササイズ

夏疲れが気になる・・・・・・
けれど、「何もしたくない」!!「やる気が出ない」!!そんな方必見!!
美容にやる気がでない時は、日々の生活の中に、
スキンケアの効果を高める「フェイスエクササイズ」をプラスしてみませんか?
どこでも簡単にできるフェイスエクササイズの紹介です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちはメイクを通じて女性の笑顔を応援している
エコエルビューティカレッジ東條美晴です。

先日、コラムを読んでいただいている方から、

「夏の疲れなのか?年なのか?なんだかスキンケアにやる気が出ません・・・・
お肌もゴワゴワして、疲れから顔もたるんで、肩もパンパンに凝っています。
どうにかしなきゃって思うのですが、いろいろするのが面倒で・・・
簡単にキレイのやる気を出させる方法ってありますか?」

とご相談いただきました。

ほんと今年は残暑も厳しく、疲れ方も半端でないですよね。
大人世代の私たちには「キ・ツ・イ」!!

けれど、夏は女性を10歳老けさせる・・なんて言われてますからね。

夏の疲れをリセットしないと、秋冬に「ド~ン」と疲れが出てきますよぉ~~。

相談者さんのように、夏疲れが気になる・・・・・・

けれど、「何もしたくない」!!「やる気が出ない」!!

そんな方は、日々の生活の中に、
スキンケアの効果を高める「フェイスエクササイズ」をプラスしてみませんか?

フェイスエクササイズなら、どこでも簡単に、
しかも好きな時間に行うことができます。
また、鏡を見ながらお顔を動かすことで、不思議と「キレイのやる気スイッチ」が入ります!!

今回は、「簡単」にできるエクササイズをご紹介します。
私の講座でも大人気のフェイスエクササイズです。鏡を見ながら一緒にレッスンしていきましょう♪♪

フェイスエクササイズをするにあたり

~効果をよりだすための5つのポイント~

①メイク前、おやすみ前のスキンケアのワンステップに、朝晩2回がお勧め!
②エクササイズは立った状態でも、座った状態でもOK!
ただ必ず、「背筋を伸ばすこと」。

③より効果が出るのは生理終了後から排卵日まで。
④骨や筋肉に加える力は、その部分が痛くない程度でOK!!
あまり強い力をかけると、筋肉が炎症を起こすことがあるので注意が必要です。
⑤顎関節症などの方は、症状が改善するまでひかえたほうが無難です。

1日3分でできるフェイスエクササイズ

カラダ同様、顔も筋肉(表情筋)を鍛えれば、
肌がたるんで下がっていくのを予防できます。

そして、既にたるんだ部分も少しずつ上げることが可能です。

筋肉を動かすことで血行が良くなり、自然と肌のツヤも出て一石二鳥!!

~快適な音楽に合わせてリズミカルにさあ始めましょう♪♪~

ウォーミングアップ 

「あ・い・う・え・お」を2回くりかえし、ウォーミングアップ!

鏡を見ながらゆっくりお顔の筋肉を動かしてくださいね。

ゆっくりキレイに口を動かしてくださいね。

Step1 眉・目元

①眉を上に引き上げる ※3回

②目をしっかり閉じて、

③大きく開ける ※②③を3回繰り返す

④左右の目を交互にウインクする ※3回

Step2 頬・口元

⑤口角を上げて笑顔に ※3回

⑥おちょぼ口にして、前に突き出す

⑦突き出したまま、左右に動かす ※⑥⑦を3回繰り返す

⑧頬をふくらませる

⑨頬を吸ってくぼませる ※⑧⑨を3回繰り返す

⑩歯を見せてにっこり笑う

いかがでした?お顔を動かすことで、普段使っていない筋肉を感じたり、
筋肉を動かした時の自分の顔を見て、
「シワの深さやたるみ」などを再確認!!
スキンケアのやる気にスイッチが入りませんか?

しかも、このフェイスエクササイズは、他にもいろんな美容効果をもたらせてくれる優れものなんですよ。
説明すると長~くなるので、それはまたの機会に!!

では、やる気がでないあなた!!
毎日の生活に「フェイスエクササイズ」を取り入れ、じんわり「キレイのやる気スイッチon」!!
してくださいね。
表情も豊かになり、心も弾みだしますから・・・・・・・♪♪♪

「おしゃれの秋」はもうすぐそこですものね!!

○写真撮影 谷崎 健太郎 毛髪診断士 オーヴヘア店長 
○モデル 多田 愛美 オーヴヘア
http://ecoel.jp/aube-hair/
○コラム・アイテム協力/ エコエル
コラムでご紹介した商品はエコエルで購入できます。
http://ecoel.jp/
○コラム協力/Kデザイン
http://www.k-design2zz.com/

次回の日曜は、
今回の続きStep3首・肩をご紹介します。
楽しみしていてくださいね。

2017年8月27日

page top

Copyright 2021 ECOEL. All Rights Reserved.