夏疲れ顔は「スカーフやコサージュ」で解決!!3つのポイント

8月も終わりに近づくと、「日焼け」や「乾燥」で肌も疲れて見えませんか?
普段のメイクにプラス、スカーフやコサージュを用いて、
夏の疲れを相手に感じさせない演出テクニックのご紹介です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちはメイクを通じて女性の笑顔を応援している
エコエルビューティカレッジ東條美晴です。

お盆休み楽しまれましたか?
徳島はお盆を過ぎると街全体も「まったり~」とした空気になり、
何だかほっと一息、体調を崩しやすい時期でもありますね。

先日コラムを読んでいただいている方から、

「鏡を見ると、夏バテなのか・・顔のくすみがひどくて、
会社の同僚に体調悪いの??って言われてショック!!
顔色が簡単に良く見える方法ってありますか?」と、ご相談いただきました。

ほんと、8月も終わりに近づくとカラダもクタクタ~~
「日焼け」や「乾燥」でお顔も疲れて見えますよね。

普段と同じメイクをしても顔色が冴えない「夏疲れ顔」で毎日過ごすのは、
チャンスや出会いを逃がしてしまいそうでもったいない!!

そこで、今回は予定していた「夏の終わりのスキンケア」のご紹介の前に、

ご相談いただいた「夏の疲れを相手に感じさせない演出テクニック」をご紹介したいと思います。

アイテムを上手に使って顔色生き生き!!
晩夏も素敵に乗り切りましょう。

1.スカーフ

「スカーフ」を首周りに用いて、
顔色アップ!!素敵度アップ!!

昨年の人気ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」で、
主演の石原さとみさんがおしゃれにスカーフを使っていたことから人気急上昇!!

また、私たち世代には懐かしいアイテム、
タンスの中に1枚は絶対にあるアイテムですよね。

スカーフは巻くだけで、
見た目を上品に華やかに見せてくれる魔法のアイテムです。

顔色がくすんで見える時は、スカーフをプラス!してみませんか?

けれど・・・・・

スカーフの巻き方がわからない!!ですよね。

先日も巻き方をお教えしたら、
「スカーフ買っても巻き方は教えてもらったことがない。嬉し~い」
「スカーフってこんなに巻き方があるんですね。楽し~い」と、喜んでいただきました。

スカーフってね、何通りもの巻き方があって、
スカーフの巻き方で同じお洋服もイメージがガラリと変わるんですよ♪♪

※スカーフの巻き方レッスンお知らせ⇒http://mbp-tokushima.com/ecoel/service1/185/

2.コサージュ

コサージュの色の反射で顔色アップ!!

カラダが疲れている時は、
お顔もむくみ、フェイスラインや口角も下がって「不機嫌」に見えがち。
コサージュを上手に用いて、リフトアップ!

●ポイント
鎖骨の位置あたりにつけること、
下がりがちな口角もキューッと上がって「笑顔」に見えますよぉ~~。
低い位置につけると、顔もバストも下がって見え・・・逆効果(涙)
つける位置をしっかりレッスンしましょ~う。

※コサージュの使い方レッスンお知らせ⇒http://mbp-tokushima.com/ecoel/service1/185/

3.ツヤとメリハリON

くすみがちな夏の肌は、
一手間、ハイライトパウダーをプラス!!

疲れでヌベッ~と下がって見えがちなお顔も「ツヤとメリハリ」復活!!
生き生きとしたお顔に見えます。

●使い方はこちらのコラムを参考にしてくださいね→http://ecoel.jp/column-info/19539/

※おすすめコスメ
・カネボウトワニーエステチュードラグジェ フェイスカラーパウダー(ホワイト系)
○白単色でもいいです
・プレジール(エコエルオリジナル) ハイライト専用ブラシ(コシがあって使いやすい)

いかがでしたか?
今回は「瞬時で顔色アップ!!」魔法のアイテムを3つご紹介しました。
どんなに暑くても疲れていても・・・やっぱりキレイは女性を元気づける源!!

普段のメイクやファッションにプラスして夏の終わりを元気にオシャレに乗り切りましょ~~う♪♪

○写真撮影 谷崎 健太郎 毛髪診断士 オーヴヘア店長 
http://ecoel.jp/aube-hair/
○コラム・アイテム協力/ エコエル
今回コラムでご紹介した商品はエコエルで購入できます。
http://ecoel.jp/
○コラム協力/Kデザイン
http://www.k-design2zz.com/

次回の日曜は、
夏の終わりのホームケアシリーズ①スキンケアです。
楽しみにしていてくださいね。

2017年8月20日

page top

Copyright 2021 ECOEL. All Rights Reserved.