「清涼感たっぷり」なおすすめコスメ②~バスタイム編~

こう暑いと・・ついついシャワーで済ましてしまうことが多い夏、
バスタイムもドンドン短く・・・・・ケアも手を抜きがち。それはもったいない!!
バスタイムは夏の疲れをとり夏美人を作り出します。
バスタイムが楽しくなる「清涼感たっぷり」なおすすめコスメの紹介です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー

こんにちはメイクを通じて女性の笑顔を応援している
エコエルビューティカレッジ東條美晴です。

せみの鳴き声が「ミーン、ミーン」と響き、せみの声からも夏の風情を感じる毎日、
けれど・・・・子供の頃あんなに楽しかった夏も、
大人になるとどんどん苦手になりませんか?

先日コラムでご紹介した夏のおすすめスキンケア、
早速試していただいた方から嬉しいコメントをいただきましたのでご紹介いたします。

「朝からパック??めんどくさい!と思っていましたが、おすすめのパックを使ってみたら、
スースーして気持ちがいい!!やみつきになりそうです。嫌いだった夏が楽しくなりました。
いいコスメをご紹介してくださりありがとうございます」

など嬉しいコメントをたくさんいただきました。

暑い夏だからこそ、使うと効果を実感するコスメを探し使用することは、
お手入れをより『楽しい時間』に変える魔法です!!
ぜひ苦手な夏を、キレイになる時間から「楽しい夏」に変えてくださいね。

さて、今回はバスタイム編です。

ところで、みなさ~ん、暑い夏・・・・・
シャワーだけで終わらせていませんか?

暑い夏こそ「湯せんにつかる」ようにすると、
夏特有の冷房による冷えや肩こりを改善し、
ダルさや疲労回復にも効果があります!!

わかっているけど・・・・・・
暑くて・・めんどくさい!!

実は私も同じなんです。暑い夏はバスタイムをとにかく短くしたい!!
けれど、夏冷えを放っておくと・・むくみがひどく疲れやすくなったり、全身カサカサ・・など、
いろんなところにトラブルが・・・・

それはいけません!!

おすすめのコスメはたくさんありますが、
今回はひんやりしながら美容効果も信頼できる3アイテムをご紹介しますね。

いつものコスメにミントイン体感温度-2℃

天然ハーブエキスでボディや心をリフレッシュ!!

爽やかな香りを発するミントやハッカは、夏のバスタイムの救世主。
メントールが冷たさを感じる神経を刺激して「ひんやり」と感じさせてくれます。

ミント油やハッカ油を、いつものボディソープ、シャンプー、トリートメント、浴槽に混ぜ、
夏仕様に変えませんか?

※おすすめ
・ブリーズベールロハスミントプラス
他の天然ハーブ成分も配合されコスメとして作られているので香りもやわらかく、
トリートメント効果もあり。精油よりも使いやすくリーズナブルです。

●おすすめの使い方

以前にもご紹介したボディワックス(写真)マスカット大とり、、
ロハスミントプラスを1~3プッシュ混ぜ、
カラダ全体にのばし、お風呂にそのまま「ドボン」!!

カラダ全体がスースーひんやり、また、お湯がミルキーグリーンに変わり、見た目も爽やか!!
夏のバスタイムを涼やかなひと時に変えてくれる優れ物です。

※おすすめ
・タリセンス アンクチュアス バスワックス

[[見出し:頭皮ケアでスースーひんやり一石二鳥]

夏は、頭皮も汗や紫外線でダメージを受けています。
頭皮ケアされていますか?

健康な髪は健康な頭皮から生まれます。

週に1度の頭皮ケア始めませんか?

頭皮専用シャンプーってね、
ミントを主成分にした爽やかな香りのものが多く、
程よいスースー感があり、夏の暑くて面倒になりがちなシャンプーも、
ひんやり心地いい時間にかえてくれるんですよ。

しかも、荒れた地肌をケアし、すっきり爽やか地肌へと導いてくれます。

※おすすめ
・ルネ フルトレール
50年以上の歴史をもつ頭皮専門ブランド(フランス)
ミントとユーカリを主成分に調合された香りが、最高に爽やかな香りを放ち、
バスタイムを爽やかな時間に変えてくれます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたか?
今回は夏のバスタイムにおすすめなコスメを3アイテムご紹介しました。
ぜひ一度試してみてくださいね。
夏のバスタイムがひんやり楽しくなりますよ♪♪

●キレイを作るお風呂の入り方はこちら⇒http://ecoel.jp/column-info/19486/

○写真撮影 谷崎 健太郎 毛髪診断士 オーヴヘア店長 
http://ecoel.jp/aube-hair/
○コラム・アイテム協力/ エコエル
今回コラムでご紹介した商品はエコエル・オーヴヘアで購入できます。
http://ecoel.jp/
○コラム協力/Kデザイン
http://www.k-design2zz.com/

では、来週の日曜日に、
次回は、夏のバカンスビューティ①メイクの紹介です!!
楽しみしていてくださいね。

2017年7月30日

page top

Copyright 2021 ECOEL. All Rights Reserved.