カチッとまとめて好感度アップ!/梅雨時や雨の日のヘアトラブル解決策

梅雨時や雨の日は、
「髪の毛からピンと立ってしまうアホ毛が気になる・・」
「トップがペッチャンコになる・・・・」
「ストレートヘアにセットしても、時間がたてばうねりバサバサになる・・・」
お悩みの方必見!!簡単!ヘアスタイリングテクニックのご紹介です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー

こんにちはメイクを通じて女性の笑顔を応援している
エコエルビューティカレッジ東條美晴です。

前回ご紹介したホームケア試していただきましたか?
コラムを読んでいただいている方から、

「CMCなんて言葉初めて聞きました、早速購入して試しています。
新しいアイテムが増え、バスタイムまで楽しくなりました。
今まで梅雨を迎える季節が憂鬱でしたが、今年は楽しめそうです。
次回も楽しみにしています」

など嬉しいメッセージをいただきました。ありがとうございます。

新しい事を知り、新しいアイテムを使い始めるだけなのに・・・
何気ない一日が「ワクワク・ドキドキ」!!
女性にとって「キレイ」は明日を楽しくする魔法ですね♪♪

今年は、今から梅雨や雨の日に向けて、普段のホームケアに「インナーCMC」をプラスワン♪♪
ホームケアから楽しみ、艶々ヘアを実現いたしましょ~~う!
●前回のコラムをお読みでない方は⇒梅雨時や雨の日のヘアトラブル解決策/ヘアケア編
http://ecoel.jp/column-info/19629/

さて今回は、梅雨時や雨の日のスタイリングのポイントです♪
ポイントを押さえ「悩み知らずのヘアスタイル」でおしゃれを楽しみましょ~~う!!

ところで、

梅雨時や雨の日のヘアスタイルでどんなことに悩まれますか?

「髪の毛からピンと立ってしまうアホ毛が気になる・・」

「トップがペッチャンコになる・・・・」

「ストレートヘアにセットしても、時間がたてばうねりバサバサになる・・・」

そんなことないですか??

私も今ご紹介した悩みを多くの方からご相談いただきました。

本当、梅雨時や雨の日は、
朝セットしてきたはずなのに・・鏡をみれば、

先ほど挙げた髪の悩みがやっぱり出てしまって、

びっくりすることがありますよね。

※アホ毛とは
アホ毛(アホげ)とは、美容に関する日本の若者言葉で、
まとめた髪の毛の表面からビンビン出てきて(跳ねて)いる短い毛のことを指しています。

ヘアスタイリング解決策も、ヘアスタイルに合わせたくさんの方法がありますが、

今回は、今ご紹介したお悩みを、
簡単に解決できるとアイテムとテクニックをご紹介しますね♪♪

ヘアスプレーをプラスワン

最近は美容雑誌を見ていても、風になびくような「ふるゆわスタイル」が流行り、
スプレーなどで「カチッと固めたスタイル」は古い・・・・・と言われますが、

この季節にはあえて、カチッと固めたスタイルで清潔感を出し好感度アップ!!

「ハードスプレー」は必要不可欠なアイテムです!!

ヘアスプレーが苦手な方も、上手に取り入れ、
梅雨時も雨の日も崩れ知らずの「艶々ヘア」を演出しましょ~う。

1.アホ毛解決『簡単!4つのSTEP』

ロングヘアの方は、時間をかけストレートや巻き髪スタイルにセットしても、
湿気でボサボサになってしまえば、せっかくのヘアスタイルも台無し!!

この季節はキチッとまとめた「まとめ髪」がおすすめです。
同時に「アホ毛」の悩みも解決できます!

ヘアオイルやワックスをつけた後、髪をまとめてくださいね。

※ポイント
朝シャンされる方は、髪は完全に乾かすこと。
半乾きでセットをスタートすると、グロスやワックスの効果半減!!
アホ毛や広がる原因になります。

●まとめ髪についてはこちらのコラムを参考にしてくだいね⇒http://ecoel.jp/column-info/19623/

STEP1.ヘアスプレーをクシに吹きかける

STEP2.アホ毛が気になる部分を丁寧にクシでとかす

※ポイント
フェースラインの毛を丁寧にクシをかけ固めておくと、
顔も艶やかに見えます。

STEP3.立った髪を優しくおさえるように、下へとかす

STEP4.頭の上からヘアスプレーをシューッと3秒程度まわし吹き、カチッと固め、
梅雨時も雨の日も、艶々に見えるスタイル完成です!!

いかがですか!
カチッと固めまとめたヘアスタイルは、
清潔感が出てとっても素敵!!
見る人を清々しい気持ちにさせてくれます。

ロングヘアの方、ぜひ試してみてくださいね。

では、次は、ショートヘアの方へ、
トップがペッチャンコになるお悩み解決!ヘアスプレーテクニックをご紹介しますね。

2.ペッチャンコ知らずボリュームをキープ『簡単!4つのSTEP』

ヘアオイルやワックスを髪につけた後、

STEP1.トップの髪を少しずつとり、根元にヘアスプレーを吹く

STEP2.根元に手を入れ髪全体に空気を入れる

STEP3.お好みのスタイルに整える

STEP4.頭の上からヘアスプレーをシューッと3秒程度まわし吹く

まるで・・・・
カーラーで巻き立ち上げたような「ふわっとスタイル」完成です!!(写真右)

ペッチャンコヘアは、自分で思っている以上に「貧相」に見えます!!(写真左)

梅雨時や雨の日も、ボリュームキープで若さもキープしてくださいね。

おすすめヘアスプレー

○クフラ ボリュームキープスプレー ミルボン
○EIMI スーパーセットスプレー ウエラ 
○パッゾエキストラプレミアムヘアースプレー ウルトラマジック 

いかがでしたか?

今年の梅雨時や雨の日は、ヘアスプレーをプラスしてお悩み解決!!
崩れ知らずの艶々スタイルで、
レインコートや雨傘にもこだわり、
この季節だから楽しめるおしゃれを思いっきり楽しんでくださいね。

○コラム協力/写真撮影 谷崎 健太郎 毛髪診断士 オーヴヘア店長 
http://ecoel.jp/aube-hair/
○アイテム協力/ オーヴヘア
今回コラムでご紹介した商品はオーヴヘアで購入できます。
○エコエル
http://ecoel.jp/
○コラム協力/Kデザイン
http://www.k-design2zz.com/

では、来週の日曜日に。
次回は、お問い合わせ殺到!!
印象がガラリと変わる「笑顔美人の作り方」の紹介です。
楽しみにしていてくださいね。

2017年6月4日

page top

Copyright 2024 ECOEL. All Rights Reserved.