春待ちメイク完成!春待ちビューティ③/40歳からの大人のビューティレッスン

アイメイクにグリーンを使った時は、
チークやリップの色選びがポイントです!!
グリーンメイクを爽やかに仕上げるコツを紹介します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーー
こんにちはメイクを通じて女性の笑顔を応援している
エコエルビューティカレッジ東條美晴です。

前回ご紹介したアイメイク試していただきましたか?
コラムを読んでいただいた方から

「目は口ほどに物を言う・・ドキッとして思わず鏡を覗き込んでしましました。
アイメイクなんて何年もしたことがなかったけれど、
コラムを読んでから頑張っています。まわりから明るくなったって言われ喜んでいます。」

など、嬉しいメッセージをたくさんいただきました。

私たち大人世代、いつしかアイメイクをすることを忘れてしまって・・・・って方が多いですけれど、
大人になった今だからこそ!!輝かなくっちゃ!!

ぜひ、グリーンを使ったアイメイク試してみてくださいね。
(前回を見られてない方はこちら⇒http://ecoel.jp/column-info/19571/

さて今回で「開運!春待ちメイク」も最終回!!
早速、前回の続き、チークとリップのレッスンに参りましょ~う!!

グリーンのアイシャドウを使った時は、チークやリップの色選びが大切です。

チーク

チークの色は、笑顔チークの色選びとは違い、
アイカラーのグリーンにあわせ、

ピンクがかったオレンジを使うとより優しく見えます。

※チークの入れ方はこちらのコラムを参考にしてくださいね↓↓
●素敵な笑顔もメイクで作れる(ブラシの選び方、使い方)
http://ecoel.jp/column-info/19400/

※使用チーク
シュウウエムラ グローオンミディアムピーチP550

リップ

口元は艶重視!!

口元の色を強調してしまうと、アイシャドウのグリーンとのバランスが悪く、老けて見えます!!

淡いベージュピンクや、ベージュローズがお薦めです!

リップペンシルを使い輪郭を描き、
リキッドリップを紅筆にふくませ、口角から内側に、丁寧にぬってくださいね。

●リキッドリップとは
口紅とグロスの役割が一本で叶う優れもの。
口紅よりも薄づきでみずみずしく艶よく仕上がります。

※使用リップ
ウトワ リキッドリップカラーRO566
カネボウ コルレドール リップライナーRS-10

さぁ~優しい眼差し大人世代の「開運!春待ちメイク」の完成です!!

いかがですか??
普段使い慣れてないグリーンのアイシャドウも、こうして使うと自然に爽やかにみえませんか??
メイクがキレイに仕上がると、
誰かに会いたくなったり、春のお洋服が欲しくなったり・・・「ワクワク・ドキドキ」してきませんか?

女性にとってキレイは「明日を楽しむパワー」です!!

ぜひ、自らワクワクと心動かし、春を待つ今を若い頃のように楽しんでくださいね。

●キレイのやる気スイッチオン!春待ちビューティ①/40歳からの大人のビューティレッスン
http://ecoel.jp/column-info/19570/

○写真撮影 谷崎 健太郎 オーヴヘア
http://ecoel.jp/aube-hair/
○アイテム協力 エコエル
今回コラムで使用した商品はすべてエコエルで購入いただけます。
http://ecoel.jp/
○コラム協力 Kデザイン
http://www.k-design2zz.com/

では来週日曜日に!!
次回は、入学式ママのメイクの紹介です。
楽しみにしていてくださいね。

2017年3月26日

page top

Copyright 2021 ECOEL. All Rights Reserved.