開運メイク/2017年活躍の場を踏みたいと願うあなたに

今年活躍の場を踏みたいと願う女性必見!!
意味ある場所に意味あるメイクで運気アップ!!
簡単にできる開運メイクの紹介です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明けましておめでとうございます。
エコエルビューティカレッジ東條 美晴です。
2017年!始りましたね。
今年もコラムから「ワクワク・ドキドキ」!!
読むだけで「キレイに、笑顔に、元気に」なれる秘訣やテクニックをご紹介したいと思います。
よろしくお願いします。

さて、新しい一年の幕開け、私たち女性が興味を抱いていしまうのが、

「今年のラッキーカラーは?」
「今年運気を上げる女性のタイプって?」
「どの方向が運気をあげてくれるのかしら?」など、

占いやおまじないなどのスピリチュアルなものではないでしょうか??

また、美容雑誌などでも毎年「開運メイク」が取りあげられていて、
興味を持たれている女性も多いですよね。
でも「開運メイク」って具体的にどんなメイクのことを言うのでしょうか?

喜多 祥女先生に

徳島新聞カルチャーセンター講師など多方面でご活躍されている
純正運命学会正会員
喜多 祥女(きた さちこ)先生に伺ってきました。

開運メイクとは

開運メイクとは、おしゃれやキレイとは表現方法が違い、
「意味ある場所に意味あるメイクをすることにより開運できるメイク」のこと。

そんなんです!普段のメイクをちょっと変えるだけで運気アップできるメイクなんです!!
                                 

今年活躍の場を踏む女性とは

開運メイクも、開運したい内容により演出方法が異なるようですが、
前向きな女性が多いエコエルビューティカレッジ、エコエルですので、

今回は、「今年活躍の場を踏む女性について」伺いました。

今年活躍の場を踏む女性の全体的イメージは「おとなしめで知的な女性」だそうです。
例えると女子アナウンサーのようなイメージだとか。

今年活躍の場を踏みたいと願う女性は、
ケバケバしいメイクやファッションはタブーだそうです。

では、
2017年最初のコラムは喜多 祥女先生とコラボ企画!!

喜多 祥女先生に教えていただいた、2017年の開運キーワードをもとに、
今年活躍の場を踏みたいと願う女性におすすめの開運メイクをご紹介します。

今まで以上に飛躍できる一年になるように、
開運メイクも「イメージ戦略 自己プロデュース」!!
年始から、気持ちも新たに「開運メイク」で運気アップ!!しちゃいましょう~

開運メイク7つのポイント

●7つのポイント

1.ベースメイク
2.アイメイク
3.眉
4.チーク
5.リップ
6.ハイライト
7.髪

では、今回は「1.ベースメイク」の紹介です。

1.ベースメイク/肌の持つ意味

肌は、「話題性を呼ぶ」ところだそうです。

活躍の場を踏むということは、話題になる人になると言うこと。
自分の存在を知ってもらわなければ、活躍する場面にも出会えませんものね。

ではどうすれば??

ファンデーションの色は

●健康的に見える色を選ぶこと

青白く生気のない顔色では運気が下がります。
ファンデーションで生き生きとした健康的な肌色を演出しましょう。

※おすすめファンデーション
・エヴィドンス ボーテ
タンデトワールクレーム01(ナチュラル色)

・レアナニ
50CTジュエルパウダー(粉おしろい)

シミやホクロのない美しいお肌を作る

シミやホクロ一つない美しいお肌を作ることが開運の鍵!だそうです。

※なぜ?隠す
人相学では、顔にできたホクロの位置で、かかりやすい病気や引き寄せる運命、
性質を見ることができると言われていて、凶の意味を持つものが多いそう。

●詳しくは、エコエルビューティカレッジ主催
喜多 祥子先生と東條 美晴のコラボイベント
『2017年開運メイク講座』にて。

いつものファンデーションにコンシーラーをプラス!!
凶の意味を持つものが多い「ホクロやシミ」をコンシラーを使い隠し、凶をシャットアウト!!
幸せを引き寄せる美しい肌(土台)を作ることがポイント!!

美容面でもメイクの仕上がりの90%はお肌で決まりますから、

今年は、しっかりと時間をかけて、丁寧にベースメイクを完成させましょう。

※おすすめコンシーラー&アイテム
シュウウエムラ
・ポイントコンシーラー
肌なじみが良く、外出先でも使える簡単で便利なコンシーラー
・マルチコンシーラーパレット
少しテクニックが必要ですがカバー力がすごい

プレジール(エコエルオリジナルブランド)
・コンシーラーブラシ

リキッドファンデーンで健康的なお肌を作り、
コンシーラーで少しづつシミやホクロを隠し、光り輝く美しい肌完成!!

※ポイント
雑にコンシラーを使ってしまうとムラになったり、崩れやすくなったりと、
見た目にも美しくありません。少しづつ丁寧に消していくことが大切です。

いかがでしたか?
今年はいつもより5分早起き!!
ちょっと手間暇をかけて、美しいベースメイクを仕上げることで運気アップ!!話題を呼ぶ人へ。
ぜひ試してみてくださいね。

○写真撮影 オーヴヘア 谷崎 健太郎
http://ecoel.jp/aube-hair/
○エコエル
http://ecoel.jp/

—————————————————————————————
●イベントのお知らせ
エコエルビューティカレッジ主催
喜多 祥女先生と東條 美晴のコラボイベント
「開運メイク講座/2017年活躍の場を踏みたいと願うあなたに」
・日時1月28日(土)14時~16時
お問い合わせは、エコエルビューティカレッジ 088-657-6560
           エコエルサロンドボーテ   088-657-6588
————————————————————————————-

次回、日曜日は引き続き「開運メイク/2017年活躍の場を踏みたいと願うあなたに」
アイメイクと眉のご紹介です。楽しみにしていてくださいね。

2017年1月1日

page top

Copyright 2024 ECOEL. All Rights Reserved.