心の充実/40歳からの大人のビューティレッスン

ワクワクおしゃれを思いっきり楽しんでお出かけしてますか?
お出かけの行事が増えると、
新たな出会いや刺激もあり、心の充実に繋がります!
大人世代がキレイを保つための「心の充実」方法のご紹介です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは、エコエルビューティカレッジ東條 美晴です。

大好評いただいている「40歳からの大人のビューティレッスン」

お誘いの多い季節になりましたものね、
もしかして「面倒くさい・・・」っと断っている方がいてはもったいない・・・
キレイが遠のいています・・・・・・・

最初にもお話ししましたが、
大人のキレイは、見た目の美しさ、健やかなカラダ、心の充実があって初めて叶うもの。

そうなんです!!
お出かけすることも大人のキレイを保つ大切なポイントなんです!!
心の充実に繋がるんです。

だからこそ、お誘いの多い季節、キレイを逃がすもったいないさんを増やさないために、
今回は、大人の見た目を磨く5つのエレメント「3.口(歯)」の予定でしたが、
内容を変更して、
「心」を充実させる方法をご紹介しますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところで、皆さん、

口紅何本お持ちですか?

2本??3本??

日本女性の平均口紅の所持数は7本だそうです。


そして!!口紅の数は「ときめきの数」と言われています。

若いころ、新しいお洋服を買ったり、好きな人ができたりすると、
新しい口紅を買いたくなった思い出ないですか?

口紅の数が平均数より少ない方は「ときめきの数」が少ないのです!!

これは心の老化のサイン(!!)です!!

だからこそ、

暮らしの中に「ワクワク」するお楽しみを増やして美の原動力に

恋する女の子がキレイになるのと同じで、
大人世代も、心の底から好きで「ワクワク」楽しめることを
生活の中で見つければ、
美しさにぐんと磨きがかかります。

お食事会やイベントなど誘われたら喜んで参加していますか?

おしゃれすることがドンドン面倒になってきてお断り・・してませんか?

心を充実させる方法

それは、新たな出会いや素敵な刺激をたくさん受けること!!

お出かけの行事が増えると、
同時におしゃれをする機会が増えて、キレイのモチベーションも高まります。

「ウキウキ」心が動き出し、口紅が欲しくなりますよ・・・・・・・・・・(笑)

また、新たな出会いや刺激もあり、心の充実に繋がります!

だからこそ!!せっかくの「お誘い」は断らずに、
ぜひ、ワクワクおしゃれを思いっきり楽しんでお出かけしてみてくださいね。

●ラフ感と女性らしさ「大人のキレカジ系メイク」の紹介はこちら↓↓
http://ecoel.jp/column-info/19516/
●初心者でもできる「大人のモード系メイク」の紹介はこちら↓↓
http://ecoel.jp/column-info/19515/
 

『女は40を過ぎて 始めておもしろくなる   BY ココ・シャネル』

次回は、今回予定していた 
40歳からの大人のビューティレッスン/見た目を磨く5つのエレメント「3.口」をご紹介いたします。
では、来週の日曜日に、楽しみにしていてくださいね。

2016年11月27日

page top

Copyright 2021 ECOEL. All Rights Reserved.