美肌づくり/40歳からの大人のビューティレッスン

美しさのライバルは昔の私!!
エイジレスな魅力あふれるナチュラルビューティ憧れますよね。
透明感ある肌、艶やかでハリの髪、白く輝く歯、生き生きとした笑顔、引き締まったカラダ・・・。
大人世代がキレイを保つための秘訣のご紹介です。

—————————————————————————–

こんにちは、メイクを通じて女性の笑顔を応援している
エコエルビューティカレッジ東條 美晴です。

前回ご紹介した「婚活中女性のための女子力アップ!モテメイク」
試していただきましたか?
コラムを読んでいただいた方から、

「今まで使ったことがなかったマスカラをぬって出かけると、
いろんな男性が話しかけてくれました。明るく見えたみたいです。
今まで男性が前にいると恥ずかしくて話せなかった私ですが、
自信を持ち自分のことが話せました。メイクの力ってすごいですね。」

など、嬉しいメッセージをたくさんいただきました。ありがとうございました。
普段のメイクにプラスワン!意識してメイクをし、素敵な出会いをスタートさせてくださいね。

婚活中女性のための「女子力アップ!モテメイク」の紹介は↓↓↓
http://ecoel.jp/column-info/19518/
女子力アップ!男力アップ!美活セミナー&パーティ 詳しくは↓↓↓
https://www.msc-tokushima.jp/event/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、今回からは、
先日、40歳代の女性から、
「先生〜!!私たち大人世代のキレイを保つ方法を教えてください」とご相談いただきましたので、
大人世代がキレイを保つための秘訣をご紹介しますね。

けれど・・・大人世代って「何歳」から??なのでしょうか??
最近チョコレートなどのCMでもよく耳にする「大人」、

一般敵には成人式を迎えると「大人」と呼ばれますが・・・・・
年齢の捉え方は様々ですね。

今回は、大人として経験重ねた40代からの女性が対象です。

忘年会や同窓会などお出かけが多い季節、、
素敵に年を重ねた自分で出席できるように、レッスンしていきましょう。

では、40歳からの「大人のビューティレッスン」スタート!!

大人のビューティレッスン

いくつになっても、美しくありたい・・女性の永遠のテーマですよね。

透明感あふれる白い肌、艶やかでハリのある髪、白く輝く歯、
生き生きとした笑顔、凛とした姿勢・・・

少しの努力とテクニック、最新のアイテムを使い、
エイジレスな魅力あふれる大人の女性になりましょう~~!

「キレイを保つ3つのポイント

大人のキレイは、見た目の美しさ、健やかなカラダ、心の充実があって初めて叶うもの。

スキンケアやメイク、食事や運動など、キレイを底上げする努力は毎日の地道にコツコツと。
また、リラックスできる豊かな時間を少しでも多く作るなど、

「見た目」「カラダ」「心」の3つのブラッシュアップが大切です。

レッスン1.見た目

大人のキレイを完成させるために、
「見た目は」大切なポイントです。
どんな風に見られたいのか。
なりたい自分のイメージを持ちましょう。

※ポイント
・自分の年齢より10歳くらい若いタレントさんや女優さんを参考にする。
大人のキレイの近道です。

大人世代の見た目を磨く5つのエレメント

1.肌
2.目
3.口(歯)
4.髪
5.爪

1~5までの
キレイを磨くポイントやコツを順にご紹介していきますね。

今回は、肌についてご紹介します。

1.肌

肌は、健康状態を表すと言われています。
透明感ある肌は、それだけで、若々しく生き生きと見えます。
美肌を手に入れるためには、毎日のスキンケアが大切です。

1)スキンケア

肌の美しさ、艶やかさは、お手入れで手に入れることができます。

けれど、40歳代の女性は、家事に仕事にと忙しい毎日ですよね。
今回は、忙しい女性でも毎日できる、簡単!3ステップ!!をご紹介しますね。

簡単!3ステップ
1.洗う
2.潤う
3.守る

①キレイに洗って清潔にする

正しい洗顔方法はこちら↓↓↓
http://ecoel.jp/column-info/19457/

②潤いをたっぷり補給する

※ポイント
・化粧水やクリームは、お肌になじませた後、手のひらで顔全体を包み込むようになじませる。
・目元や口元など気になる部分は、小じわを少し伸ばしながら、指でポンポンと重ねづける。

③外的刺激からしっかり守る。

外気中に舞うホコリや紫外線、乾燥は、お肌ダメージの原因になります。
メイクアップ化粧品には、外的刺激からお肌を守る働きもあります。
ちょっとそこまで・・・・と思っても軽くメイク!!
すっぴんでの外出はさけてくださいね。

この3ステップを毎日地道に続けていれば、肌は必ず応えてくれます。

毎日コツコツと繰り返すことで、素肌のハリやツヤが確実にアップします。
今日から実践してくださいね。

進化している化粧品や美顔器を味方につける

①化粧品

化粧品選びも大切なポイントです。
高級な化粧品が絶対に良いとは思いませんが、

レッスン受講生から、
「良いものを使うとスキンケアが楽しくなりました」
「良いものも使うと自分まで大切になりました」
「鏡をよく見るようになりました」などの声を聞きます。

何もしなくても肌がキレイなのは、せいぜい20代まで、
年齢肌の美しさは、お手入れにかける手間に比例します。

化粧品も、若いころと同じものでは物足りなくなっているはず。
化粧品の成分も年々進化しています。

化粧品選びに迷ったら、
ちょっとジャンプ~!!良いものを使うことも心にスパイス!!
大人の魅力ある美肌をつくる秘訣です!!

※おすすめコスメ
エヴィドンス ドゥ ボーテ(アンチエイジングコスメ)

②美顔器
美顔器を利用するのも手です。

私のレッスンやセミナーでは、笑顔を美しくすために、
表情筋を鍛える「フェースエクササイズ」を行っていますが、

最近は、美顔器が進化して、
「フェースエクササイズ」を機械が動き行ってくれる優れものもあります。

上手に美顔器を取り入れ、たるみがちなお肌をリフトアップ!!いたしましょう。

※おすすめアイテム
ZOGANKIN ゾーガンキン
美顔器/ボディエクササイズ/造顔筋

いかがでしたか?
「同窓会が来月あるぅー」と、
急に慌てて、高級なクリームやエステを受けても効果はあまり期待できません。
お肌が逆にダメージを受けることもあります。

毎日の地道なお手入れこそが、急なお呼ばれも慌てない「若々しく美しいお肌」をつくります。
またメイクの仕上がりの90%は素肌で決まりますからね。
今日からでも大丈夫!間に合います!!ご紹介した簡単!3ステップ試してみてくださいね。

・ローマは一日にして成らず
また美肌も一日にして成らず

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次回の日曜日は、引き続き「40代からの大人のビューティレッスン」
見た目「2.目」をご紹介しますね。楽しみにしていてくださいね。

2016年11月13日

page top

Copyright 2021 ECOEL. All Rights Reserved.