婚活中の女性のための「女子力アップ!モテメイク」

出会いの秋!婚活中の女性のための女子力アップ!モテメイクをご紹介します。
自信がない〜とお悩みの方も、メイクを工夫することで、男性が思わず振り向くようなモテる女性に近づけます。
簡単!モテメイクチャレンジしてみませんか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、メイクを通じて女性の笑顔を応援している
エコエルビューティカレッジ東條美晴です。

秋風がひんやりと心に響き・・冬の訪れを感じるこの頃、
ワクワクするイベントが盛りだくさんの季節になりましたね。
婚活中の女性のみなさん~
ワクワクするイベントに向けて「素敵な男性に出会いた~い」と思われませんか??

今回は、婚活中の女性のための「女子力アップ!モテメイク」のご紹介です!!
素敵に変身して素敵な出会いを!をゲットしちゃいましょ~

レッスンを始める前に

どんな女性がモテるのでしょうか??

あるアンケート調査では、90%の男性が「美人が好きだ」と答えているそうです。

男性はなぜ美人が好きなのでしょうか????

■男性が美人が好きな理由

・美人な人が好きだから
・美人は性格まで良く見える
・男として当然
・一緒に歩いていて自慢になる
・テンションが上がる
・見ているだけで癒される

以上のような理由から、90%もの男性が「美人が好きだ」と答えているそうです。

やはり美人であるということはモテる女性の必須条件のようですが・・・・・

本当なのでしょうか??

生まれつきの美人であれば、とても恵まれた条件をお持ちということですが・・・

「私美人でない」!!なんて諦めがちな方・・・・・・・・・諦めないでくださ~~い!!!

レッスンや講演を通じて毎日たくさんの女性に出逢う私ですが、

モテる女性っていうのは「美人」というより、
キラキラ「輝き」があるように思えるのです。

その輝きが「美人」に見せているように思うのです。

そして、安心してください。

女性は美人に近づける魔法のルーツ「メイクテクニック」があります。
メイクを工夫することで、男性が思わず振り向くようなモテる女性に近づけます。

キラキラ輝く美人に近づくメイクのコツをマスターして、
「男性が思わず振り向くようなモテる女性」に変身しちゃいましょう~~

けれど、

男性は美人が好き!と言っても・・・・
輝きを出すと言っても・・・・・
メイクで表現すると言っても・・・
どこをどんな風にすればいいの????

では、
男性は、女性の顔のどこをみているのでしょうか??
どこが素敵な女性を美人と言っているのでしょうか??

一番多かった答えは「目」!!

「大きくぱっちりしている目が好き」と答えた男性が多かったです。

目が大きい人は、顔相(がんそう)
顔の作りから、人の性格を予測することのようですれけど、

大らかで表現力豊か、明るい性格で、恋に積極的。
相手に尽くすタイプ。
人懐っこくて社交的で、大胆に振舞える。そうです。

昔から「目は口ほどにものを言う」なんて言いますものね。

また、人相学でも、目は「輝き」を表すともいわれますから、

大きくぱっちりとした目をメイクで作って、
顔相や人相学からも予測される性格を逆に表現してみましょう~

では、誰でも簡単に、
ぱっちり大きな目に魅せるアイメイクテクニックをご紹介しますね。

モテるアイメイク

アイカラー

※色選びのポイント
ブラウン系の色を選ぶ

今話題のTVドラマ「地味にすごい!校閲ガール」に登場する
河野悦子役の石原さとみさんのアイメイクを参考にするのも良いですね。


※テクニックポイント
・毛が細く腰がしっかりしているシャドウブラシを使って、
濃いめのブラウンを目のキワにしっかり入れます。
・アイシャドウの色がむらにならないように、
ブラシと指の腹を使って、しっかりとまぶたになじませてくださいね。

☆おすすめブラシ
プレジール(エコエルオリジナル)
シャドウブラシ

マスカラ

※テクニックポイント

目の中央にマスカラをたっぷりつけると目がまるく見えます。
(ダマにならないように注意してくださいね)

☆おすすめマスカラ
エンジェルマスク3Dマスカラ


ビュラーを使ってまつげをカールアップ!!

※ポイント
まつ毛が上に向いていると、性格も明るく元気に見えます。

目をぱっちり大きく!!女子力アップ!!
モテるアイメイクの完成!です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いかがでしたか?
目が大きくぱっちとすると、キラキラと輝いた美人に見えませんか?

素敵な出会いをゲットすためには、
いかに自分を美しく魅せるのかという「美人になる努力」もモテる女性の秘訣です。
毎日鏡を見ながらレッスン!!
ぜひ、試してみてくだしね。

もっとしっかりマスターされたい方は、
女子力アップ・男子力アップ 美活セミナー&パーティで、
ご紹介しますのでぜひ参加してくださいね。
セミナーについて詳しくは↓↓↓
https://www.msc-tokushima.jp/event/

では、来週の日曜日に、お楽しみに。

2016年11月6日

page top

Copyright 2024 ECOEL. All Rights Reserved.