男性からの支持も抜群!コンサバ系メイク【エコエルコレクション】

年配の方や女性にもウケが良いメイク方法が知りたい・・
お悩みの皆さんへ、
きれいめでお嬢様風、男性からの支持も抜群!
女性らしさが光る「コンサバ系メイク」をご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、メイクを通じて女性の笑顔を応援している
エコエルビューティカレッジ東條美晴です。

ファッションに合わせた秋メイク、楽しんでいただいていますか?

コラムを読んでいただいた方からも、
「いつものファッションもメイクをチェンジするだけで、また違ったファッションになりますね」
「毎日のメイクのバリエーションが増え楽しくなりました」

など、嬉しいメッセージをいただいています。
ありがとうございます。

メイクやファッションを楽しむことは「心にスパイス!!」
なにげない毎日が輝く一日になりますものね。ぜひ遊び感覚で試してみてくださいね。

さて今回は、きれいめでお嬢様風、男性からの支持も抜群!
シンプルの中にも女性らしさが光る、
「コンサバ系ファッションに合わせたメイク」です。

若い世代の方とお話をしていると、
「コンサバって言葉古くないですか?」
「コンサバって響きが昭和の香りがする・・・」と言われる方もいますが、

そんなことないんですよ~
コンサバはいつの時代も、また年齢問わず支持されている上品なファッション!!
今回は、誰でも「きれいめお嬢様風」になれる!!
今どきのコンサバファッションに合わせた秋メイクをご紹介しますね。

そもそもコンサバって何?

コンサバとは、「コンサバティブ」の略

コンサバティブ=保守的という意味のとおり、
誰にでも受け入れられるような清潔感あふれるファッションのことをコンサバ系ファッションと呼び、
きれいめでお嬢様風、流行に左右されないベーシックな装いが特徴だそうですけれど

では、メイクの場合は・・・・・・・・

コンサバ系メイクの特徴

コンサバ系メイクの特徴は、
オフィスなどでもできるメイクで、
年配の方や女性にもウケが良いところです。
派手になりすぎず、シンプルに上品に仕上げましょう。

では、コンサバ系メイクのポイントをご紹介しますね。

アイメイク

ぱっちりと優しい目元こそコンサバ系メイクのポイント!!

ブラウンのリキッドアイライナーとマスカラを使い、
ぱっちりと優しい目元を演出してくださいね。

■アイライナー
黒目の終わり部分から目尻にかけて、目の形にそりながら下げて、少し長めにひきます。

■マスカラ
「まつ毛を強めにカールさせつつボリュームアップ」!!

・ファイバー配合のロングタイプとボリュームタイプを併用すると、
つけまつげ並みのボリュームができます。


※ポイント
マスカラが乾いたところでビューラーを使いまつげをカールアップ!!

ビューラーを使ってもまつ毛がカールアップしないとお悩みの方も、
こうすれば簡単にカールアップできます。

チーク&リップ

■チーク
笑顔チークの時にご紹介した色選びとは少し違い、
ピーチ系やオレンジ系の色を使い、
頬のトップからこめかみに向かい円を描くように入れます。

※ポイント
ピンク系の色を使うと、頬が明るくなりすぎて古臭いイメージになることも、
塗り過ぎに注意してくださいね。

■リップ
ツヤ感重視、
ベージュピンク系のグロスを重ね、上品さと秋らしさを演出!!

※ポイント
濃い色は老けて見えたり、派手に見えたり・・
清潔感あふれるコンサバ系ファッションのイメージをダウンさせることもありますから、
初心者は淡い色で品よく仕上げましょう~

■艶
コンサバスタイルを完成させるには髪の艶は絶対条件!!

「髪は清潔感を表す」と言われていますから、
ちょっと時間はかかりますが、大切なポイントですからね、
ヘア材やアイロンを使いしっかりと艶を出してくださいね。

※おすすめアイテム
リュミエリーナ
ヘアビューロン(ストレート)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いかがでしたか?今回ご紹介したコンサバ系は、
保守的で知的、少し想像しにくいかもしれませんが、
イメージとすれば、女子アナウンサー。
TVなどで観る素敵な女子アナを参考にメイクしてみてくださいね。

○モデル 多田 愛美(オーヴヘア)
○撮影  谷崎 健太郎(オーヴヘア)

では、来週の日曜日は、
出会いの秋!独身女性のための美力アップメイクをご紹介します。
お楽しみに。

2016年10月30日

page top

Copyright 2024 ECOEL. All Rights Reserved.