ラフ感と女性らしさ「大人のキレカジ系メイク」【エコエルコレクション】

「キレイめカジュアルなファッションに合わせたメイクがわからない、
いつものばっちりメイクになってしまって・・・」っと悩む方も多いはず。
ラフ感と女性らしさを併せ持つ大人のキレカジ系メイクをご紹介します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、メイクを通じて女性の笑顔を応援している
エコエルビューティカレッジ東條美晴です。

早くも、大好評いただいている、
ファッションの系統別に合わせた「簡単!秋メイク」!!
前回は、クールでかっこいい「モード系」ファッションに合うメイクをご紹介しました。↓↓
http://ecoel.jp/column-info/19515/

今回は、働く大人の女性の休日ファッションとして、
今もっとも人気と言われている、
「大人のキレカジ(キレイめカジュアル)」に合わせたメイク方法をご紹介いたします。

けれど・・・
大人のキレカジ(キレイめカジュアル)?ってどんなファッションなんでしょう??

大人のキレカジ系ファッションとは

キレカジ(キレイめカジュアル)とは、
カジュアルだけどキレイなスタイルを指し、
肩の力を抜いたリラックスカジュアルスタイルだけど、
どこかに女性らしさを併せ持ったコーディネイトで、清潔感があることが特徴だそうです。

では、メイクは・・・・

大人のキレカジ系メイクのポイント

色を目立たせず、ラフ感と女性らしさを表現

口元

・リップの色を目立たせないメイク

リップは、リップラインは使わず、ラフにのせて、にじませるようにする。

グロスでつやを出し女性らしさ忘れずに・・・

ベースメイク

・素肌感を残したつや肌

こってりとファンデーションをつけてしまうと、重くなりがち、
ファンデーションを薄く、軽やかな肌を表現してみてくださいね。

アイメイク

・パール感のあるベージュをまぶた全体に広げ、艶めきと秋らしさをプラス!!

・マスカラをたっぷりと使い、女性の魅力を最大限に表現!!

大人のキレカジ系メイクの完成です!!

いかがでしたか?
バリバリ働く女性も、休日は、肩の力を抜いたリラックスカジュアルスタイルに、
ラフ感と女性らしさを併せ持つ大人のキレカジ系メイクで、自分らしさをチャージ!!

ぜひ、試してくださいね。

○モデル・メイク・コラム協力 戸井 理絵 (エコエル)
○写真協力 谷崎 健太郎 (オーヴヘア)

では、次回の日曜日は、秋メイク③コンサバ・エレガント系です。
楽しみにしていてくださいね。

2016年10月23日

page top

Copyright 2021 ECOEL. All Rights Reserved.