魅力的な演出 女子力アップ編③【自己プロデュース】

こんにちは、メイクを通じて女性の笑顔を応援しているエコエル東條美晴です。

前回のコラムを読んで嬉しいメッセージをいただきましたのでご紹介しますね。

掃除が嫌いだったのですが、[キレイになる~~]と信じて、
掃除を始めたら、掃除が楽しくて、

そして・・自分のイメージに合わせてお部屋を模様替え~
翌朝鏡を見ると自分が美人に見えて・・(笑)
環境って大切ですね。改めて思いました。

今、毎朝、可愛らしくお花を飾ったドレッサーでメイクをすることがとっても楽しいです。
同僚に、暗い~と言われていた私ですが、最近、
「生き生きされてますね。素敵です」って言われてるんですよ~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございました。
なりたい自分をイメージして環境を作ることはキレイの近道です。
『女性はカメレオン的生き物、環境に染まる』!!
皆さんもぜひ、試してみてくださいね。

++++ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー+++

さて、「シチュエーションに合わせたメイクがわからない」と相談してくれた20代の女性Aさん、
2回目は、カフェに女友達と出かける時のメイクが知りたいとのことでしたね。

なりたい自分のイメージは「素敵な恋をしている可愛らしい女性」
Aさんもお部屋を可愛らしく模様替えされたそうで、表情にも可愛らしさが輝いてきました。

では、さらに見られたいイメージに近づいていきましょう~~
今回からは、メイクテクニックでさらに変身いたしますよ~。
みなさんも一緒にレッスンしていきましょう~

++++ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー+++

なりたい自分を手に入れるための
◇キレイの近道3ステップ

今回は、ステップ3.魅力的な演出  です。

ステップ1.なりたい自分のイメージを持つ
http://ecoel.jp/column-info/19435/

ステップ2.魅力的な環境 
http://ecoel.jp/column-info/19436/

ステップ3.魅力的な演出【今回】

++++ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー+++

ステップ3.魅力的な演出

■メイクで魅力的な自分を演出

色使いやテクニックで女性らしい「明るさ」「優しさ」「可愛らしさ」を表現し、
相手をドキッとさせる演出テクニックを学びましょう。

相談してくれた20代の女性Aさんは、

イメージ 「素敵な恋をしている可愛らしい女性」
トレンドを知っているおしゃれな女性・・・ともみられたいです。

とのことでしたので、メイクでさりげにトレンドを入れていくことにしました。
 


●アイメイク

出かける場所のライトを意識してアイシャドウの色を選ぶことが、
プライベートメイクを成功させるポイントです。

①アイシャドウ
カフェの暗めのライトを意識して、
暗めのライトに映えるブラウン系のアイシャドウを使用。

※まとめ
出かける場所のライトを意識する

・使用コスメ
シュウウエムラ プレスドアイシャドウ  
まぶた全体 ホワイト M907
アイホール  ゴールド ME825  
メインカラー ブラウン ME885
  

②アイライナー
アイライナーもキラキラ感のあるもの使用するとさらに女子力アップ!
カフェのライトの下でさり気にキラキラ輝くまなざしが可愛らしさを際立てます。

今回はお洋服の色に合わせ、アイライナーは同色のネイビーを使用。

※ポイント
素敵な恋をしていることをキラキラ感で演出!
お洋服の色を、さりげにアイメイクに取り入れることで、さらにオシャレ度アップ!

・使用コスメ
シュウウエムラ メタルインクアイライナー MEネイビー


(↑↑上写真は相談者Aさんのなりたいイメージ)

③マスカラ
マスカラは 「素敵な恋をしている可愛らしい女性」を演出するための必須アイテムです。

ある有名なハリウッド女優さんに、
「無人島に何か一つ化粧品を持っていけるとしたら何をもっていかれますか?」と、
質問したところ、
「マスカラ」 と答えたそうです。

マスカラは、それくらい、それ一つで女性のまなざしを魅力的に演出してくれるアイテム。

マスカラを上手に使って「素敵な恋をしている可愛らしい女性」を演出していきましょう。

※ポイント
ダマにならないように一本一本丁寧にぬる。
女友達と出かける時はいつもよりも気合を入れたっぷりとぬる。

・使用コスメ
ナチュラルアイ トリートメントマスカラ
ナチュラルファイバーエクステンションマスカラセット
カネボウ鉄舟アイラッシュカーラー

++++ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー+++

いかがでしたか?
今回はアイメイクテクニックをご紹介しました。

昔から「目は口ほどに物を言う」と言われているように、
情のこもった目つきは、言葉で説明するのと同等に、
相手に気持ちが伝わるものだと言われていますから、

何度も鏡を見ながらレッスン!

見られたいイメージ「素敵な恋をしている可愛らしい女性」をアイメイクで作り、
相手に目元から、
「Aさん素敵な恋をしてるんだぁ~キラキラしている」と思わせてくださいね。

さて、【自己プロデュース】プライベートメイク 女子力アップ編
今回のコラムで終了予定で進めてきましたが、
大好評でしたので、延長してレッスンの様子をご紹介させていただきます。

次回の日曜日は、
【自己プロデュース】プライベートメイク 女子力アップ編④最終レッスン!
リップメイクで、なりたいイメージ「素敵な恋をしている可愛らしい女性」を完成させます。

相談してくれたAさん可愛らしく大変身しますからね。
楽しみにしていてくださいね。

2016年8月28日

page top

Copyright 2021 ECOEL. All Rights Reserved.