サマーメイク編 あなたも夏美人③【サマーメイクの達人技】

こんにちは、メイクを通じて女性の笑顔を応援しているエコエル東條美晴です。

前回ご紹介したお化粧直しテクニック試していただきましたか?

紫外線は女性の大敵!日焼け一瞬!シミ一生!
お洋服は着替えられても、お肌は着替えることができませんものね。
油断せずにこまめにお化粧直しをして日焼け対策してくださいね。

あなたも夏美人【サマーメイクの達人技】②お化粧直し編はこちら↓↓↓
http://ecoel.jp/column-info/19430/

暑~~い夏になると、
お仕事先や、お友達のおうちにお邪魔した時に、
レースのワンピースを来て涼やかな夏美人を演出したはずなのに、

「今日は暑いですね。お部屋の温度下げましょうか?冷たい飲み物ご用意しますね」
私が暑いのではないか?とすごく気を使ってもらって・・・

ん?ん?ん?私全然暑くないのに、私そんなに暑そうに見える・・・・???
運転してきた車の冷房もよくきいていて寒いくらいなのに・・・何が原因??

そんな経験ないですか?

それは、案外メイクに使っている色が間違っていて、
その色の間違いが、相手に、暑苦しく写っている時があります。

今日は、そんな経験をされた方にもぜひ参考にしていただきたい、

涼やかに夏らしく見えるアイシャドウや口紅の色の選び方・使い方をご紹介していきますね。

皆さんから寄せられた夏メイクの悩み

 ①毛穴の開きが気になる。
 ②朝メイクしている時に汗が止まらない。
 ③お化粧直しの時に日焼け止めは必要ですか?
 ④アイシャドウや口紅は何色を使えば涼しそうに夏らしく見えますか?
 ⑤シワにファンデーションがたまる。

悩み①と②を解決した、
1.あなたも夏美人【サマーメイクの達人技】①スキンケア編はこちら↓↓↓
http://ecoel.jp/column-info/19429/

■悩み④アイシャドウや口紅は何色を使えば涼しそうに夏らしく見えますか?

お洋服の色によっても色の選び方は変わってきますが、
この夏のファッションは、白+ブルーがモテカラーだと言われています。
今回は、夏のモテカラーに合わせたアイシャドウや口紅の色の選び方をご紹介いたしますね。

●解決Ⅰ普段のアイメイクにブルーをプラス!

ブルー系のアイシャドウペンシルを使って、
女性らしい涼やかな目元を演出してみてはいかがでしょうか?

浴衣にもオススメです!!

ブルー系のアイシャドウをまぶた全体にぬりすぎてしまうと、
肌色が悪く見えたり、また個性的になりがちです。

アイシャドウペンシルを使う方が、
簡単に!さりげに!涼やかな目元を演出できます。

※まとめ
・ライトなブルー系のアイシャドウペンシルを使ってスーっとひとぬり。
・ぬった後は綿棒でぼかすこと。

○使用化粧品
シュウウエムラ ドローイングクレヨンSブルー

●解決Ⅱ口元は瑞々しさと艶をプラス!

カサカサした唇や、濃い色の口紅は、お顔全体が暑苦く見えがちです。
夏も手をぬかずしっかりケア!
しっとり潤う唇に薄いピンク系やベージュ系の口紅を使用することで、
夏らしく涼やかな口元を演出することができます。

※まとめ
・口紅は紅筆を使い丁寧に唇に色をのせる。
・グロスは唇中央にのせる。

唇は人相学で言うと愛情運を表すところと言われていますかね。
瑞々しく艶やかな口元を作って、さらに愛情運をアップ!させてくださいね。

○使用化粧品
・リッププランパー・コンプレックスXL[唇専用美容液] 
おすすめ色 コーラルピンク・スイートコーラル
配合されている成分がピクピクヒリヒリ・・唇に刺激をあたえ、
ふっくらした唇になると受講生からも大評判の唇専用美容液です。
薄く色がつくのも人気の秘密です。

・シュウウエムラリップ PK340

どうですか?簡単でしょう~

ついつい季節問わず同じメイクになりがりですけれど、
日本の美しい四季!メイクからも季節を楽しむことも「夏美人」をつくる秘訣です!!

今回は今のメイクの上にプラスワン!
簡単にできるサマーメイクテクニックですのでぜひ試してみてくださいね。

では次回の日曜日は、
あなたも夏美人【サマーメイクの達人技】ラスト!
寄せられた悩み⑤シワにファンデーションがたまる。
今回と同様に、簡単解決テクニックをご紹介しますので楽しみにしていてくださいね。

2016年7月31日

page top

Copyright 2024 ECOEL. All Rights Reserved.