仕事という意識を持って外見を変える!/(公財)徳島県勤労者福祉ネットワーク阿南

徳島県からの委託事業、

徳島県勤労者福祉ネットワークが主催する

「女性の再就職準備セミナー」の講師依頼を受け、

 

画像に含まれている可能性があるもの:5人

結婚や出産で一時職場を離れた女性の皆さまに

「自分をプロデュース~イメージ戦略~」について、

講演してきました。

 

 

受講いただいた皆さまから、

 

●なりたい自分をイメージすることが大事ということ!なりたい!と思うことが大切ということを学びました。

 

●今まで全く化粧には興味がなく、日焼けしない程度に肌荒れだけは避けるくらいだったが、

頑張って時間を作りたいです。

 

●「顔はその人の玄関のようなもの」という言葉に改めて毎日メイクしないとなぁと思いました。

 

●講座を受ける前には、面接では外見より内面の方が見られると思っていましたが、

ファーストインプレッションを良くしておくことのほうが、相手に印象が残ることを知って、

とてもメイクに興味を持ちました。そのためには、

なりたい自分をしっかりイメージして自然な笑顔が作れるように心がけたい。

 

●先生のお話が楽しくて時間があっという間でした。印象管理、心がけたいと思います。

 

●外見でイメージを作っていく。外見ですごく変わってイメージを自分で作っていく。

メイクは元気をくれるもの、そのとおりだと思います。

 

●仕事という意識を持って外見を変える。

 

●メイクレッスンを見ていて人ってこんなにメイクで変わるんだ!と心から思った。

メイクで元気にも見えるしいろんな表現ができると感じました。

 

●自分の思い描くイメージを紙に書く、切り抜きを貼ってみたりするこることで、頑張る気がアップしました。

 

●とても参考になりました。毎日頑張ります。

 

●ちょっとしたお手入れを加えるだけで、表情がガラッと変わりやさしい雰囲気にも、

元気な雰囲気にもなれるんだと思いました。

ファンデーションの見え方によって、相手の体調が見えるのにはびっくりしました。

ただ塗っていたメイク、意識して楽しみたいです。

 

●自分のなりたいイメージを持って、それに近づけるようにしたいです。

 

●メイクでみんなの変身していくのがすごかったです。自分もしてもらえて嬉しいです。

ファンでひとつですごく変わるのがわかりました。

 

●笑顔の練習をしておく。

メイクのポイントをたくさん教えてもらってこれからの自分のメイクにも使っていきたいです。

 

●目の下、ほうれい線は薄く、

自分がイメージしていたファンデーションの色が、顔色を悪くしていたことが分ってよかった。

眉をこれからできるだけキレイに整えようと思います。

 

など嬉しい感想をいただきました。

 

受講いただいた皆さまのこれからの活躍を応援しています。

関係者の皆さまお世話になりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※セミナー、講演、出張レッスン承ります

お気軽にお問い合わください

●エコエル

http://ecoel.jp/

088-657-6560

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

キレイになれば、明日はもっと楽しい♪
3つのスポットであなたのキレイをご体験ください。

エコエルサロンドボーテ
[エステティック・メイクアップ・化粧品販売]
〒770-8053 徳島県徳島市沖浜東2丁目41
TEL 088-657-6588
オーヴヘア [美容室]
〒770-8053 徳島県徳島市沖浜東2丁目41
TEL 088-657-6585
エコエルビューティカレッジ
[メイクアップ&エステスクール、美容経営コンサルティング・開業サポート]
※セミナー・講演も承っております。お問い合わせください。
〒770-8053 徳島県徳島市沖浜東2丁目41
TEL 088-657-6560

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

2016年2月5日

page top

Copyright 2019 ECOEL. All Rights Reserved.