再就職に向けて外見もステップアップ!/(公財)徳島県勤労者福祉ネットワーク

徳島県からの委託事業、

徳島県勤労者福祉ネットワークが主催する

「女性の再就職準備セミナー」の講師依頼を受け、

 

 

結婚や出産で一時職場を離れた女性の皆さまに

「自分をプロデュース~イメージ戦略~」について、

講演してきました。

 

受講いただいた皆さまより、

【感想の紹介】

 

●今まで自分が「どんなイメージになりたいか」とか考えたことがなかったので、

「なりたい自分」や「第一印象」を思い描いてイメージ作りをしていくことで、

新しい出会いや道が開けてくるんだと思いました。

普段と違うメイクにチャレンジしたり、ひと手間かけることで、

なりたい自分へと印象を変えることができることを教えてもらいました。

 

●なりたいイメージをもち、それに向かって行動することが大切であると分かりました。

言葉選びやしぐさなども大きく印象が変わるので、今後気をつけていきたいと思いました。

眉の書き方、アイシャドウの色の選び方など勉強になりました。

メイクをしてもらって嬉しかったです。

今まで挑戦したことのないアイシャドウの色にも今後挑戦していきたいと思います。

 

●美晴先生のお人柄・魅力、とても素敵なパワーをいただきました。

大・大・大感謝!メイクをしていただいた坂東先生、ありがとうございました。

 

●メイクを分かりやすく教えてくださり、ありがとうございます。

いつもすっぴんですが、綺麗に磨いていただいて、心もウキウキします。

 

●楽しくメイク体験できました。東條先生は明るくて、素敵な時間でした。

メイクを綺麗にして、毎日元気に、前向きに過ごせそうです。

 

●メイクをしてもらって楽しかったです。今まで知らなかったことがいっぱいあって、

勉強になりました。いろんなメイクに挑戦してみたくなりました。

 

●見た目の印象で、同じ言葉をしゃべっても違うイメージでとられるんだなと思いました。

自分がどう見られたいかイメージすることは大切だと思いました。

メイクで人の心の中身も変わるんだと実感しました。

 

●第一印象は自分のことを知ってもらうためにも大切にしなければならないのだと改めて思った。

どのような印象をもってもらうか、イメージを考えるのが難しかったです。

イメージを元に具体的なメイク方法を教えていただいたので、

普段の化粧にも活かしていこうと思います。

受講生のみなさんが、前でメイクをしていただいて、変化していくのをみて、

メイクひとつで変わっていくものだなーと思いました。

 

●今までめんどうだからと深く考えなかったけど、とても大切だなと思いました。

朝少し早く起きて準備しようと思いました。

 

など嬉しい感想をいただきました。

 

外見は引き寄せたい人を引き寄せるパワーがあります。

外見もイメージ戦略~自己プロデュース~

なんとなくするメイクから意味あるメイクへ、

今日の講座が、素晴らしい仕事に出会うお役に立てれば幸いです。

受講いただいた皆さまのこれからの活躍を応援しています。

受講いただいた皆さま、関係者の皆さま、

ありがとうございました。

-----------------------------------

※セミナー、講演、出張レッスン承ります。

お気軽にお問い合わください。

●エコエル

http://ecoel.jp/

088-657-6560

 

 

 

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

キレイになれば、明日はもっと楽しい♪
3つのスポットであなたのキレイをご体験ください。

エコエルサロンドボーテ
[エステティック・メイクアップ・化粧品販売]
〒770-8053 徳島県徳島市沖浜東2丁目41
TEL 088-657-6588
オーヴヘア [美容室]
〒770-8053 徳島県徳島市沖浜東2丁目41
TEL 088-657-6585
エコエルビューティカレッジ
[メイクアップ&エステスクール、美容経営コンサルティング・開業サポート]
※セミナー・講演も承っております。お問い合わせください。
〒770-8053 徳島県徳島市沖浜東2丁目41
TEL 088-657-6560

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

2015年11月16日

page top

Copyright 2024 ECOEL. All Rights Reserved.