もちもちマシュマロ肌/乾燥知らず冬のスキンケア①

寒気や紫外線でお肌が乾燥してカピカピ・・!!
「か・ゆ・い」と、お悩みの方必見!!
寒い冬もしっとり潤いのあるマシュマロ肌をつくるスキンケアの紹介です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちはメイクを通じて女性の笑顔を応援している
エコエルビューティカレッジ東條美晴です。

寒い日が続きますね。
先日コラムを読んでいただいている方から、
「肌が乾燥してかゆくて・・どうすればいいですか?冬のスキンケアを教えてください」と、
ご相談いただきました。

実は・・私自身も今冬はお肌の調子がいいからとうっかりしていて、
メイクもファンデーションを省き「お粉」のみ、
寒気や車を運転中にガラスごしから受ける紫外線で、気がつけばお肌はカピカピ・・
乾燥して相談者さんと同じく、

か・ゆ・い!!

どうケアすればいいの??

こんな時に一番しがちなことは、
慌てて、クリームをたっぷりぬる・・!!してませんか?
けれど、
これはお肌にトラブルを引き起こす危険行為!!

ではどうすれば????

寒からと熱い温度で洗っていませんか?
熱いお湯がお肌の水分を無くしてしまっているんです。

洗顔の温度は人肌、37度~38度がベストです!!
洗顔の時のお湯の温度を見直してみてくださいね。
これだけでお肌の乾燥が随分改善されますよ。

ぜひ試してみてくださいね。
次回は、お肌は落ち着いてきたところでスキンケアのポイントをご紹介します。

○写真撮影谷崎 健太郎 オーヴヘア
http://ecoel.jp/aube-hair/
○アイテム・コラム協力/ エコエル
今回コラムでご紹介した商品はエコエルで購入できます。
http://ecoel.jp/
○コラム協力/Kデザイン
http://www.k-design2zz.com/

では、来週の日曜日に、
次回は、もちもちマシュマロ肌/乾燥知らず冬のスキンケア②
楽しみにしていてくださいね。

2017年12月17日

page top

Copyright 2024 ECOEL. All Rights Reserved.