秋のキレイを楽しむ準備①イメージメイキング/40歳からの大人のビューティレッスン

温度もグ~ッと下がり、吹く風からも秋の訪れを感じますね。
どんなに忙しくても季節に合わせて「キレイを磨き」「女を磨き」「心を磨き」・・・
大人の女性がオシャレの秋を楽しむコツやポイントの紹介です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちはメイクを通じて女性の笑顔を応援している
エコエルビューティカレッジ東條美晴です。

温度もグ~ッと下がり、吹く風からも秋の訪れを感じますね。
前回ご紹介した「フェイスエクササイズ」試していただきましたか?
コラムを読んでいただいた方から、

「鏡を見る機会が増え、ゴワゴワな肌に気がつきスキンケアやる気がでてきました~」
「口角が上がってきたように思えます。口紅を塗るのが楽しくなり秋色の口紅が欲しくなりました」
「肩こりも違い、姿勢が良くなったと言われます。秋のお洋服が欲しいです」

など、
嬉しいメッセージをたくさんいただきました。ありがとうございます。
ご紹介したフェイスエクササイズがきっかけで、キレイのやる気スイッチが入ってとても嬉しいです。
ぜひ継続して行ってくださいね。

●フェイスエクササイズを紹介したコラムをまだお読みでない方は→http://ecoel.jp/column-info/19647/

では、キレイのやる気スイッチが入ったところで、
今回からは「秋のキレイを楽しむ準備」の紹介です。
今から準備をして、オシャレの秋を思いっきり楽しみましょ~♪♪
オシャレを楽しむことは心のアンチエイジングにも繋がりますものね。

秋のキレイを楽しむ準備①イメージメイキング

秋はどんな自分で楽しみますか?
どんなファッションを楽しみますか??

イメージが決まらなければ「メイクの色や髪色」も決まりません。

まずはどんな風に見られたいか、なりたい自分をイメージしましょう♪♪

1.ファッション誌を買おう

でも、イメージがなかなか決まらない!!そんなあなた!

最近ファッション誌買われましたか?

講演やセミナーでお会いする方も、
「ファッション誌なんかもう何年も買ったことがない」と言われる方が以外に多いんです。

けれど、
ファッション誌には、キレイの刺激盛りだくさん!!
今シーズンのオシャレのポイントを知ることができる情報も盛りだくさんです!!

フェイスエクササイズで、やる気スイッチが入ったら次は本屋さんへGO!!

ファッション誌を買ってみましょう。

でも・・・・
どんなファッション誌を買っていいのかわからない???ですよね。

本当、最近はたくさんのファッション誌が出ていますからね。
迷いますよね。

エコエルやオーヴヘアのお客様に人気のファッション誌をご紹介します。
選ぶときの参考にしてくださいね。

●STORY(ストーリィ) 40代中心 コンサバ・大人カジュアル
●eclat(エクラ)    40代後半~50代 マダム・ファッション
●InRed(インレッド) 30代中心 30代女子・大人カジュアル 
●LEE(リー)      30代中心 トラッド・カジュアル
●VERY(ヴェリィ)   30代中心 コンサバ・カジュアル
●Sweet(スウィート)  20代~30代 大人ガーリー・カジュアル
●MORE(モア)    20代~30代 OL/通勤服・フェミニン
●CLASSY(クラッシィ)20代~30代 OL/通勤服・大人カジュアル
●25ans(ヴァンサンカン) 20代~40代 エレガント・ラグジュアリー

※選ぶポイント
スタイリストとして活躍している私の友人が教えてくれたことなのですが、
自分の年齢よりも「10歳若い」人を対象にしたファッション誌を参考にすると「オシャレに磨きがかかる」!
そうです!!

2.ウインドウショッピングに出かけよう

ファッション誌で今秋のトレンドを知ったら、お洋服屋さん巡り・・・

イメージを固めていきます。

この秋は果実系のべりー色、ふんわり袖がトレンドだそうです。
着たいと思うお洋服に出会えたら、『キレイの近道です』!!
お洋服をメインにイメージもまとまりやすく、磨くといい場所が見えてきます。

そこで、
次回までの宿題!!なりたいイメージを作るために、
今回紹介した2つ「①ファッション誌を買おう」「②ウインドウショッピングに出かけよう」
クリアしておいてね。

そして、素敵なお洋服に出会えたら購入し、秋のオシャレのテンションを上げておいてくださいね♪♪

○写真撮影 谷崎 健太郎 毛髪診断士 オーヴヘア店長 
http://ecoel.jp/aube-hair/
○コラム・アイテム協力/ エコエル
コラムでご紹介した商品はエコエルで購入できます。
http://ecoel.jp/
○コラム協力/Kデザイン
http://www.k-design2zz.com/

次回の日曜は、
秋のキレイを楽しむ準備②疲れたカラダを整えるクレンズメソッドの紹介です。
楽しみしていてくださいね。

2017年9月10日

page top

Copyright 2024 ECOEL. All Rights Reserved.