実践!お家で簡単リンパマッサージ・二の腕編/春咲きビューティ ②

ぶよぶよ二の腕も、キューッと引き締まったモデルのような二の腕に!!
春は、あたたかくボディケアに最適!!
『お家で簡単にできる二の腕リンパマッサージ』テクニックの紹介です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちはメイクを通じて女性の笑顔を応援している
エコエルビューティカレッジ東條美晴です。

前回のコラムでお話した「ボディケアが楽しくなるルームウエア」準備していただきましたか?
準備していただいた方はルームウエアに着替えて~~

今回は『お家で簡単にできるリンパマッサージ』テクニックの紹介です。

春は、あたたかくボディケアに最適!!今しとかなくっちゃいつするの??今でしょ!!(笑)

花咲き誇る季節、キレイから心にも花咲かせましょ~♪♪

では、一緒に、キューッと引き締まった二の腕をイメージしてレッスンしていきましょう。

マッサージをする前の3つのポイント

■ポイント1.入浴前にコップ1杯のお水を飲む
水によりリンパ液の濃度が薄くなり流れが良くなります。

■ポイント2.入浴後にケア
入浴後は身体が温まって血行も良くなっていますのでマッサージの効果が出やすい。

キレイを作るお風呂の入り方⇒(http://ecoel.jp/column-info/19486/

■ポイント3.リラックスする
マッサージを行う前、そしてマッサージ中もお好きな音楽や香りでリラックスすると、
リンパ管が柔らかくなりリンパ液が流れやすくなります。

簡単!二の腕リンパマッサージ 6つのステップ

■ステップ1.ボディクリームを用意する

ボディクリームも、保湿や美白、アンチエイジング効果など様々な種類があります。
今回のご相談者さんは「二の腕を引き締めたい」とのことでしたので、
引き締め効果のあるボディクリームを選びました。

※おすすめ
セフティエ スリミングボディマッサージミルク
(マッサージするとお肌がカーッとあたたかくなり代謝を上げリンパの流れを良くしてくれます)

■ステップ2.マッサージクリームを500円玉程度手のひらにとる

※ポイント
よく指で攪拌し人肌に温めます。
こうすることで肌なじみをよくし効果アップ!!

■ステップ3.腕にミルクを馴染ませる


※ポイント
親指と人差し指をピーンとはり肉を絞りやすい形を作る

■ステップ4.①手首から肘まで、②二の腕の内側、外側を、
下から上にほぐす。(各10回)

■ステップ5.二の腕の外側の肉を内側に向かって、

前に前にほぐす。

■ステップ6.①手首から二の腕まで、②二の腕の外側の肉を内側へ、

絞り上げ、

腋窩リンパ節へ流し込む。(各10回)

腋窩リンパ節の場所の紹介は⇒(http://ecoel.jp/column-info/19624/

反対側も同様にマッサージ!!

これでOKです!!簡単でしょう~試してみてくださいね。

また、ボディケアも、メイクと同様、「なりたいイメージを持つ」ことがキレイへの近道です!

ファッション誌などで、「なりたい二の腕」の写真があれば切り抜き、
バスルームやリビングなど目につくところに貼り、意識を高め、
毎日コツコツ楽しみながらケアしてくださいね。

そして・・・・
キューッと締まった二の腕で、ノースリーブワンピやTシャツのお洒落を思いっきり楽しみましょ~う!!

○写真撮影谷崎 健太郎 オーヴヘア
http://ecoel.jp/aube-hair/
○アイテム・コラム協力/ エコエル
今回コラムでご紹介した商品はエコエルで購入できます。
http://ecoel.jp/
○コラム協力/Kデザイン
http://www.k-design2zz.com/

では、来週の日曜日に、
次回は、『紫外線に負けない素肌づくり/春咲きビューティ③』です。
楽しみにしていてくださいね。

2017年4月30日

page top

Copyright 2024 ECOEL. All Rights Reserved.