キレイのやる気スイッチオン!春待ちビューティ①/40歳からの大人のビューティレッスン

今のケアがこれから迎える春を素敵におしゃれに楽しめるかの鍵を握っています。
今回は、大人世代が春を楽しく迎える準備やケアのコツをご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちはメイクを通じて女性の笑顔を応援しているエコエルビューティカレッジ東條美晴です。

日差しも吹く風も春めいてきましたね。
若い頃は・・・・
春と言えば、ファッション誌をみて「この春はどんなお洋服を買おうかな?」とか、
新しく始まる環境からの出会いに、ワクワクしてパワーが溢れでていましたね。

先日40代の女性から
「どうすれば春の気分になるのしょう??若い頃は春が来ることが楽しかったのに。
春の気分になればもっと毎日を楽しめるのに・・・。
最近新しい人と出会うのさえ面倒になって・・」とご相談いただきました。

本当にそうですね。
私たち大人世代になると、自らワクワクする春をイメージして楽しみをみつけないと、
逆に、温度差で体調をくずしたり、毎日の責任ある仕事に、主婦業に・・・
「おしゃれなんてどうでもいい!!」なんてなりがちですよね。

けれどそれではもったいない!!

脳科学者茂木健一郎先生著「化粧する脳」の中にも、
「女性は、メイクをしてキレイになると、パーソナルスペースが狭くなる。
行動範囲が広がる」と書かれています。

キレイは、明日を楽しむ「パワー」です!!

今回からは、私たち大人世代が春を楽しく迎える準備やケアのコツをご紹介します。

今のケアがこれから迎える春を素敵におしゃれに楽しめるかの鍵を握っています。
キレイもファッションも心も「重いコート脱いで~~」一歩さきに・・。
ワクワク春を迎える自分をイメージして楽しみながらケアしていきましょ~う。

春をイメージやる気スイッチオン!

春が来る前に、
思いっきてスプリングファッションに着替えて春をイメージ!!

薄めの素材や身体のラインの出るお洋服を選び着ることで、
キレイを忘れかけた心にスパイス!!ワクワクしてきませんか?

外見が変われば心も動きだします!

スプリングファッションに着替え、キレイのやる気スイッチが入ると、
鏡に映る自分の姿を見て、
ケアする場所が自然とみえてきませんか??

春待ち簡単ケア3つのチェックポイント

1.フェイス
2.ボディ (デコルテ、手、うなじ)服からのぞく部分
3.姿勢

1.フェイス

お顔はどうでしょう~
くすんでいませんか??
カサカサしていませんか??

寒~い朝が続き・・・ベットからなかなか抜けられなくて、
メイク手抜きになっていませんか?

●美肌づくり/40歳からの大人のビューティレッスン
http://ecoel.jp/column-info/19519/

2.ボディ (デコルテ、手、うなじ)服からのぞく部分

手やデコルテ、うなじ・・・
セーターで隠れていた部分が表に出てくると、乾燥してガサガサしていませんか?

疲れや冷えからの肩こりやむくみが蓄積されて、
肩のラインが分厚くなり盛り上がっていませんか?

老けて見える要因です!!

3.ヒールを履き姿勢をチェック

寒かった冬、
厚手のタイツや靴下がインできるぺったんこ靴やブーツになれて、

ヒールのあるサンダルを履くと、

歩く姿が前かがみになっていませんか?
つま先が痛くて長時間履いてられない・・っことないですか?

前かがみになり、つま先が痛くなるということは、腹筋が弱っていてるということ、
運動不足のサイン!です。

また、サンダルを履くことで、剥がれかけたペディキュア、カサカサになったかかとなど、
気になる場所がドンドン見えてきませんか?

●美しい姿勢/40歳からの大人のビューティレッスン
http://ecoel.jp/column-info/19526/

ちょっとしたことですけれど、
お洋服をスプリングファッションに着替えることで、意識が変わり、キレイ磨きの楽しさが蘇ります。

私たち大人世代は、
厚着(冬)から薄着に変わる春は、四季の中で一番精神的にもパワーがいると言われています。
だからこそ、
キレイのパワーを借りて生き生きと春を迎え、素敵におしゃれに春を楽しみましょ~う。
ぜひ、試してみてくださいね。

○写真撮影 谷崎 健太郎 オーヴヘア
http://ecoel.jp/aube-hair/
○アイテム協力 エコエル
http://ecoel.jp/
○コラム協力 Kデザイン
http://www.k-design2zz.com/

では来週の日曜日に、
次回は、春の訪れが楽しくなる「春待ちメイク」のご紹介です。
楽しみにしていてくださいね。

2017年3月12日

page top

Copyright 2024 ECOEL. All Rights Reserved.