額に光を集め愛情運アップ!/2017活躍の場を踏みたいと願うあなたに

今年こそは結婚運アップさせたい~と願う方必見!!
今年の気の流れや運勢をもとに、
メイクに、風水学や人相学を上手く取り入れて、願いを叶えましょ~
今すぐできる開運メイクの紹介です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちはメイクを通じて女性の笑顔を応援している
エコエルビューティカレッジ東條美晴です。

年初めのコラムは、メイク、風水学、人相学のコラボで開運!!
開運メイク術を連載しています。

今年活躍の場を踏みたいと願うあなたに

人気風水師「喜多祥女先生」に教えていただいた今年の気の流れや運勢をもとに、
ベースメイク、アイメイク、リップメイク・・7つの開運メイクポイントのうち5つの紹介を終え、
開運メイクも完成に近づいてきました。

今回ご紹介するポイント「6.ハイライト」と「7.髪」でいよいよ開運メイクも完成です!!

鏡を前に楽しみながらレッスンしていきましょ~~う。

6/7ハイライトで光を集め愛情運アップ!

「額の光は大切ですね。
丸みがあって光る額は天の恩恵を受ける最強にパワフルな相です。

家族運や結婚運、不動産運がアップします。

また、眉間も光るほど直感が冴えます。
額・眉間・鼻・あご先を、ハイライトを使って光らせるといいですね」と喜多先生

●テクニックポイント
ハイライトは、粒子が細かくピンクがかったものを選び、
写真の✩印の場所、
額から眉間・鼻・あご先へとに、ブラシを使って丁寧におき、自然になじませましょう。

※注意
入れすぎてしますと、お肌が粉っぽくなったり、テカテカ光不自然に見えることもありますので、
ハイライト専用のブラシを使うことをおすすめします。

※おすすめコスメ
・ハイライト
カネボウトワニーエステチュードラグジェ
フェイスカラーパウダー(ホワイト系)
○白単色でもいいです
・ハイライトブラシ
プレジール(エコエルオリジナル)
ハイライト専用ブラシ(コシがあって使いやすい)

上記商品は全てエコエルで購入いただけます。
○エコエル
http://ecoel.jp/

また、「額を隠すことはキャリアを隠す、世界を隠すこと、
前髪のある人はできれば下ろすのではなく、
分け目を作って少しでも額を出したほうが吉相です」と喜多先生

普段前髪を下ろしている方も、今年はイメージチェンジ!!
前髪をふあっと後ろにまとめた「ポンパドール」や、流行りのピンを上手に使って、
額を出すようなヘアスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか?

開運はもちろん、新しい自分発見!おしゃれの幅も広がり楽しくなりますよ~~。

●前髪レッスンは、エコエル・サロン・ド・ボーテまで
http://ecoel.jp/

7/7艶やかな髪で開運メイク完成!

「髪はとにかく艶、バサバサした髪は運気が逃げる」と喜多先生

メイクを仕上げた後は、
オイルやスプレーを使って、髪もしっかりと艶を出し、開運メイクを完成させましょ~う。

○注意
金髪や白っぽい色、真っ黒は、開運にはタブーだとか!
明るめの栗色がおあすすめです。

・開運ヘアカラーはオーヴヘアにお任せ下さい。
○オーヴヘア
http://ecoel.jp/aube-hair/

※おすすめコスメ&アイテム
艶出しオイル
・ウエラSPリュクスオイル
艶出しアイロン
・リュミエリーナヘアビューロン(ストレート)

上記商品は全てオーヴヘアで購入いただけます。

いかがでしたか?4回に渡りご紹介してきた
『開運メイク/2017活躍の場を踏みたいと願うあなたに』
コラムを読んでいただいている方から、

「この前風邪ぎみで顔色が悪く、福耳のチークのコラム思い出して、
チークを耳まで入れてみたら、鏡で見る自分の顔が元気そうになって、
『いつも元気そうね』と言われ、気づかれずのりきれました。
取り入れ方は違ったけど、開運した気がします。メイクって面白いですね」と、
嬉しいメッセージをいただきました。

そうなんです!!
開運することは、毎日の積み重ね!!
そして、顔の印象は相手に毎日すりこまれているのです。

開運メイクを一回だけして、後は素顔・・・・・
それではせっかくの開運メイクもパワーを発揮しません。
運も幸せも人が運んで来てくれるものです。

皆さんも、誰かに仕事をお願いしようと思った時に、
「幸せそうに笑う人」の顔を思い出しお願いしようと思いませんか?
けわしい顔、自信のなさそうな顔、元気のない顔・・・を思い浮かぶ人はさけますものね。

では、あなたの顔はどうでしょう????

大丈夫、『顔はメイクで簡単に変えられます』!!

今年活躍の場を踏みたいと願うあなた、
「毎日メイクで幸せ顔を作り、幸せ顔を周りに発信!」
運気アップ!幸せアップ!ますます飛躍する一年にしていきましょうね~。

●開運メイク/2017活躍の場を踏みたいと願うあなたに「1.ベースメイク」の紹介は↓↓↓
http://ecoel.jp/column-info/19531/
●眉で対人運アップ!/開運メイク2017活躍の場を踏みたいと願うあなたに
「2、アイメイク」「3.眉」の紹介は↓↓↓
http://ecoel.jp/column-info/19532/
●リップで貯蓄運アップ!/開運メイク2017年活躍の場を踏みたいと願うあなたに
「5、チーク」「6.リップ」の紹介は↓↓↓
http://ecoel.jp/column-info/19533/

○コラム協力 喜多 祥女先生 
純正運命学会正会員 徳島新聞カルチャーセンター講師
○モデル 山崎 由季様 アン・モデルエイジェント所属
http://www.am-model.com/
○写真撮影 谷崎 健太郎 オーヴヘア
http://ecoel.jp/aube-hair/
○アイテム協力 エコエル
http://ecoel.jp/

—————————————————————————————
●イベントのお知らせ
エコエルビューティカレッジ主催
喜多 祥女先生と東條 美晴のコラボイベント
「今年の開運術&開運メイク講座/2017年活躍の場を踏みたいと願うあなたに」
・日時1月28日(土)14時~16時
お問い合わせは、エコエルビューティカレッジ 088-657-6560
           エコエルサロンドボーテ   088-657-6588
——————————

では、次回、日曜日は、ファッション系統別メイクのご紹介です。
さらりと甘さを醸し出す大人フェミニン系メイク【エコエルコレクション】
お楽しみに~。

2017年1月22日

page top

Copyright 2024 ECOEL. All Rights Reserved.