エコエルメイクとは①プラス10秒で心も表情も生き生きと!

おはようございます♪

阿波踊りで賑わう徳島、

皆さまはいかがお過ごしですか?

  
私は、早朝より、家族と、お墓参りに行ってきました。

はい!今朝は、ほぼ素顔です。

身じたく時間3分です!!

メイクは、10秒です!

でも、心も生き生き嬉しい朝のスタートです。

(サングラス姿ですみません、ちょっと芸能人風に撮ってみました(笑))  
そう・・私が、メイクレッスンをしていて、

私たちが伝えたいことを勘違いしているかな??と思うことがあるのです。

それは、企業さまよりメイク研修の依頼を受けて、打ち合わせに行った時によくあります。

  

担当される男性社員さまから、

きっと、私たちエコエルの活動や、理念がわかってられてなくて、たまたま、担当になってしまったのでしょうけれど、

「メイク楽しいそうですね。うちも、娘が毎朝、メイクを1時間30分もかけてしています。仕事に遅れかけて、冷や冷やしますが・・・」

えっー!!

その時に、お話します!
  
「メイク研修にも、いろいろありますが、

私たちがお伝えしているメイクは、

忙しい朝でも、プラス10秒で、

心や表情が生き生きと輝くメイクです。
私たちは、メイクをすることが、何かの邪魔になっては勿体無いと思っています。
プラスにならないといけないと思うのです。

また、外見も、コミニュケーションツールの一つ、心や表情が生き生きと輝くと、お仕事もますます楽しくなります。

私は、今回ご依頼をいただいた研修では、そんなお話と、テクニックをご紹介したいと思っています」

  
そんなお話をすると、今回の研修の意味が、よくわかってらっしゃらなかった男性社員さまの表情が、ぱぁ〜と明るくなります。

 
  
「なるほど、女性社員に頼まれて、今回メイク研修を取り入れたのですが、そういうことだったのですね、流行りのメイクを教えるのだと勘違いしていました。

この研修で、女性社員の毎日が、生き生きと輝いてくれると嬉しいですね。

楽しみになってきました。

よろしくお願いします」
そして・・研修後、担当男性社員さま、受講いただいた女性社員さまの感想は・・・

そのお話は、次回にご紹介させていただきます。

  
さてって、

私は、お墓参りに終えて、

帰り道・・佐古の「あんみつ姫」さんの、出来立てホヤホヤのわらびもちを買ってきましたので、(ここのは本当に美味しいのです。)

清々しい気持ちでいただきまーす♪♪

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

キレイになれば、明日はもっと楽しい♪
3つのスポットであなたのキレイをご体験ください。

エコエルサロンドボーテ
[エステティック・メイクアップ・化粧品販売]
〒770-8053 徳島県徳島市沖浜東2丁目41
TEL 088-657-6588
オーヴヘア [美容室]
〒770-8053 徳島県徳島市沖浜東2丁目41
TEL 088-657-6585
エコエルビューティカレッジ
[メイクアップ&エステスクール、美容経営コンサルティング・開業サポート]
※セミナー・講演も承っております。お問い合わせください。
〒770-8053 徳島県徳島市沖浜東2丁目41
TEL 088-657-6560

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

2015年8月14日

page top

Copyright 2024 ECOEL. All Rights Reserved.